134970 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
January 22, 2007
XML
カテゴリ:日常生活
昨日もらったレジ検定の出題項目の中に、
「進物包装」が入っていてショックで頭が真っ白になっちゃったkatzeです。
あ、別に髪の毛が白くなったって意味じゃ有りません、念のため。
主に灰色だった脳細胞が真っ白になったって話。

今日は休みだったんで、
マジマジとそのプリントを眺めていたんですが、
「お茶碗2個を23秒以内に包む」とか「急須を27秒以内に包む」なんていう、
おおよそPC販売とはまったく関係なさげな内容に、
どうしろっつーの感がアリアリなわけですよ(--;
ちなみに包装の事をサッキングと言うらしいっす。

まあ、そうは言っても出題される以上はなんとかせにゃならんわけで、
100均にダッシュして急須と茶碗をゲットしてきましたよ。
基本的にコーヒーは飲むんですが、
急須で入れるようなお茶系は家では飲まないんですよね。
それはつまり、これが終わったら無用の長物になる事を意味します。

さて、正式には包装用紙に包むんですが今回は新聞紙で代用します。
マニュアルつーか、不鮮明な写真を見ながら何とか包みこんでいきましたが、
う~~ん、イビツだ(笑)

いや多分ですよ、
床に置いて作業してたんでそのせいですって、きっと。
うん、そうに違いない←注)違います

というわけで、場所を台所に移動。
立ったまま作業するのに丁度良い高さの、
シューズボックスの上を片付けて練習再開。

・・・・・イビツだ(笑)

もう笑っちゃう位イビツですよ。
まあ、最初はこんなもんだよね~~とちょっと自分に言い聞かせつつ、
新聞紙を剥がして行きます。
ひょいひょいと鼻歌交じりですよ、ええ、たかが練習ですもん(^^)
♪ま~る、さんかく、イビ~ツ~~←注)歌詞が違います

・・・・んあっ!


・・・ええっと、
萌えない燃えないゴミの日はいつだったっけ??
とりあえず陶器の欠片をサッキングしなきゃ。

え~~、どなたか袋詰めのプロの方、
こんな不器用な黒猫にご指導ご鞭撻をお願いします(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2007 08:45:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.