134969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
January 23, 2007
XML
カテゴリ:日常生活
ひょんな事から昔、バイトでバルタン星人だった事を暴露してしまい、
「じゃあ、イベントの時の着ぐるみはよろしく!」と
上司に指名されちゃったkatzeです、こんばんは。
口は災いの元とはよく言ったものです(--;
まあ良いんですけどね、
リラックマをやってみたい気もしますし(笑)←中に人など(ry

そんなバカ話を移動の車内でしてるうちに本日の目的地に到着。
今日はメーカー視察とかいう内容でして、
国内シェアトップの液晶テレビメーカーを見学してきました。
実質は見学というよりも、商品の内容説明って感じだったんですけどね。

研修会場に通されると、
57インチを筆頭に数台の液晶テレビがお出迎えです。
・・・・紅白出場のDJ OZUMAが空中を飛んでますけど、
これは画質の良さのアピールに関係有るんでしょうか(^^;
「例のボディスーツはフルHDの画面で見ると、ちゃんとボディスーツだって判るんですよ。」
ああ、なるほど、妙な説得力がありますな。
まあ、実際に売り場のトークとしては使えませんけども(笑)

ちなみにフルHDってのは、1920X1080の解像度でして、
地デジは本来この解像度で送信されているんですよね。
良く有る「ハイビジョン対応」ってのは1366X768って解像度でして、
元のデーターを再現出来ていないんですよ。
つまり、地デジ本来の映像や次世代DVD規格を綺麗に再生するためには
フルHDじゃなきゃダメなんですよ。
ややこしいですね(^^;

そういった基本的な説明から始まって、
商品の説明にはいったんですが、それにしてもです。
研修担当の方のトークが上手いんですよね~。
商品内容よりもそっちのほうが参考になったっすよ。
「6畳間でも57インチは置けますし、迫力有る映像を楽しむのには必要ですよ」
説明を聞いてるうちに、納得した上に欲しくなっちゃいましたさ。
・・・冷静に考えると、6畳間に57インチは無茶だろう(笑)

10時から16時までの長丁場でしたが、結構楽しめました。
ただ、棚の上に置いてあった、
リラックマの類似品の出所が非常に気になりましたが。

さて、明日も他のメーカー研修の予定です。
直行直帰なので、駅前で遊んで帰ろうとか思ってます(^^)
つまり、エコーに行くって事ですか?katzeさん??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 23, 2007 09:39:31 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.