134830 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

黒猫のゆううつ~Melancholisch von SchwarzeKatze

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

katze6130

katze6130

Category

Calendar

Comments

katze6130@ しばらくぶりです~(^^) >ぷらこさん レスが遅れてすいません。 …
ぷらこ@ かなーりおひさしぶりです ミクの方で足跡をみつけたので踏みかえし…
スギ・@ うわぁあ! そりゃ無いだろ、落合さん!今の戦力なら…
スギ・@ やれやれ。 中日も楽天も、ついでに巨人も仲良く揃っ…
December 12, 2007
XML
カテゴリ:頑張れゴーグルス
字数制限になっちゃうとは思いませんでした(^^;
それでは続きをどうぞ~~!

9.ぶっちゃけ、2007年は何位になると予想していましたか?
いや正直、去年の記事にて4割越え&5位とか言っちゃってましたねw
今年の頑張りは正直、予想外でした。

10.ぶっちゃけ、今年の順位の要因はなんだと思いますか?
ルーキー達が予想以上の頑張りを見せたところかなと思います。
田中を筆頭に永井も頑張りましたし、
直人には好守で幾度と無くピンチを救われ、嶋も盗塁阻止リーグ2位。
本当に良くやってくれました(^^)

11.ぶっちゃけ、2008年のCS出場は可能だと思いますか?
可能。ただし補強は必要。

各チームを互角に戦えるだけの力は付き始めたと思います。
ただし。
今年の順位はライオンズが不調だったというのも理由の一つですが、
このオフ、ライオンズは大幅に補強して居ます。
お笑い元気な新監督も就任して、
今年とは比べ物にならないチームになるはすです。
ゴーグルスは今オフ、どうも補強には消極的な印象なんですが、
その辺りをちょっと不安に思ってます。

12.今年チームを去る「あの人」へ一言どうぞ。(「あの人」は任意)

関川選手
貴方のガッツ溢れるプレー、試合前の練習で一生懸命声出しをしてる姿、
とても印象に残ってます。
来期はコーチをしてチームに残ってくれて、有難うございます。
貴方の闘志を若手に叩き込んで、戦うチームに育て上げてください。

13.今年は何試合生観戦しましたか?
いや~、本当に今年は少なくなりました。

4/20 対マリーンズ戦 先発 恩宇 (観戦記はこちら
もってこい もってこい や~まさき~で目の前に4号ソロ(^^)

6/2 対カープ戦 先発 有銘 (観戦記はこちら
スラィリー狩り(笑)記念すべき観戦初勝利!

9/9 マリーンズ戦 先発 朝井
少々gdgdな試合 リック・・・・(泣)

9/21 マリーンズ戦 先発 一場
スイーツタウンでウマー
もってこい(ry)で目の前で42号(^^)

10/3 ファイターズ戦 先発 田中
枡田慎太郎 見参!
マー君リベンジで11勝目
お立ち台の二人たしたら俺と同い年orz
4位確定!

2軍戦
4/8 湘南 先発 朝井
3-2で勝利!

6月に観戦初勝利を上げて合計4連勝ですよ(^^)
いや~今まで勝ち試合が見れなかったのが嘘のようです。

14.生観戦した中で一番印象に残った試合、場面は?
観戦数自体が少ないのでアレなんですが、10/3のマリーンズ戦ですね。
奮発してフィールドシートで観戦!
枡田のタイムリーの打球が目の前で弾んだ時は大暴れでしたよ(笑)
ラストは田中とハイタッチも出来ましたしね~~~(^^)

15.2年目の野村監督への評価を自由にどうぞ。
今年は選手が「野村の教え」を理解し始めたのか、
積極性が出てきたと思います。
本当に負けていても諦めない、粘り強いチームになりました。
去年の「プレーオフに行けなきゃ辞める」発言には驚きましたが、
それだけ今年にかける思いは強かったんでしょうね。

ただ、まだまだ若いおらほのチーム。
ノムさんの力はまだまだ必要です。
どうぞ末永くおらほのチームを育て上げてください(^^)

16.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

北海道日本ハムファイターズ。
今年も苦戦させられましたね~。
主力が抜けたというのに、ホームランの数が激減したというのに、
それでも144試合を戦い抜いて1位。
ほんと、うちが目指すお手本のようなチームだと思ってます。

今年のゴーグルスは本当に粘り強くなった。
去年も粘り強い戦いをし始めた印象でしたが、
今年はそれを勝ちに結びつけるようになりましたよね。
観戦数が少なかった割に、記事を書き始めてみると本当に悩む事悩む事(^^;
それだけいい選手、いい試合が有ったという事ですよね。
来年もぜひ、僕らに良い試合を見せてください。
DVDが2枚組みになっちゃうほど(笑)

この記事を読んでいただいた方々。ぜひこの企画に参加してみてください(^^)
最後に、この企画を立ち上げていただいたさいんさんに感謝を。

------------------------------------------------------------------------------------
【TB企画】あなたの「2007withGOLDENEAGLES」テンプレート


●企画の主旨●
3年目のシーズンを終了。
イーグルスはついに最下位脱出&4位!
山崎武司の二冠王・田中将大の新人王など明るい話題も満載となりました。
そんな2007年のイーグルスを楽しく振り返りましょう♪
●参加方法●
今年は申し訳ありませんが集計はいたしません。
オフのネタ切れの時のネタの一つとしてご利用下さい。
というわけですので、特に「参加表明」や「トラックバック」は強制いたしません。
ご自由にお使い下さい。
ただ、私も他の方の回答を拝見したいので、ご利用になった際はトラックバックして頂けると嬉しく思います。
ブログをお持ちでない方この記事のコメント欄へご回答頂いて結構です。

※下掲のテンプレートをご利用下さい。改変を加えて頂いても結構ですが、もし悪質な改変を加えられた上当ブログの名称が出されているなどのものをお見掛けになった際はお知らせ下さい。
※悪質な改変:チーム、首脳陣、フロント、選手個人、等に対する誹謗中傷を推奨するような設問への改変。他、常識の範囲内で「イーグルスファンが見て不快に感じる」と思われる設問もしくはそのような回答を誘導するような設問への改変。
※頂いた回答の中で、内容が著しく誹謗中傷等読者を不快にさせるものであると企画元が判断したものがあった場合、無断でトラックバックあるいはコメントを削除させて頂く事があります。予めご了承下さい。
※「自虐ネタ」は人によって耐性が違います。読む人の気持ちになって、それが他人にとって本当に笑える範囲のものなのか考えてみて下さい。

他球団ファンの方のご回答も喜んで受付ております。

・元記事 day by day (管理人:さいん):
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/e/1241cd3fcd989fd47f05b73d1afc31ac
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1241cd3fcd989fd47f05b73d1afc31ac/89

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。

0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
1.最も印象深い試合ベストスリー(順位は無くても可)
2.よく頑張った!と思う投手3名まで
3.よく頑張った!と思う野手3名まで
4.もうちょっとがんばれよorzと思う選手3名まで(投手野手問わず)
5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
6.印象深かった出来事・名迷言(3つまで)
7.2007年イーグルス新人王は?(対象は今年のルーキーに限りません)
 ※1)本物の新人王になった田中将大以外から選んで下さい
8.2007年イーグルスのMVPは?(選手内から選んで下さい)
 ※2)二冠王を獲得した山崎武司以外から選んで下さい
9.ぶっちゃけ、2007年は何位になると予想していましたか?
10.ぶっちゃけ、今年の順位の要因はなんだと思いますか?
11.ぶっちゃけ、2008年のCS出場は可能だと思いますか?
12.今年チームを去る「あの人」へ一言どうぞ。(「あの人」は任意)
13.今年は何試合生観戦しましたか?
14.生観戦した中で一番印象に残った試合、場面は?
15.2年目の野村監督への評価を自由にどうぞ。
99.イーグルス以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
その他今年のイーグルスに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。

※1・2)田中将大・山崎武司が今年の功労者であることは世の中が認めることだと思いますので、ここでは彼らを除きます。褒めたい選手は今年はいっぱいいますからね!

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:day by day(管理人:さいん)
http://blog.goo.ne.jp/sinus_dbd/
(テンプレここまで)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 12, 2007 11:38:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[頑張れゴーグルス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.