456693 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハニープーの お気楽日記

ハニープーの お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月03日
XML
カテゴリ:主婦の独り言
以前も 日記に書きましたが
来年の 5月3日は Kさんパパの プレゼント77歳の お誕生日お誕生日
そうです 喜寿のお祝いなんですりぼん

Kさんパパの リクエストで 行き先が決まりました!大笑い
『喜寿の 記念旅行は やっぱり 生まれ育った 大分県に したいスマイル
とのことで・・・・・・。

以前言っていた 
≪富士山の見える お宿≫ は もう 言いそうですしょんぼり

まぁ 九州の 大分なら 私も そこそこ 詳しい所ですしウィンク

かえって 正直 行き先を変更してくれて 助かりましたさくら

そこで さっそく お宿の検索を パソコン電話FAX
ゴールデンウィークの 宿泊って 年内に 押さえて置かないと 人気のお宿は スグに 満室に なってしまいますから。

今回は Kさんパパの 生まれた ≪国東半島≫の 海岸線を DVDに 収める事が 一番の目的に なりそうです。
Kさんパパ この頃 すっかり 足腰が弱くなってしまったのでしょんぼり
『子供の頃 良く遊んだ 思いでの海岸を 散歩出来るのも 今回が 最後になるかも知れないから DVDに 収めておいて欲しい』
と・・・・・。足跡

やはり 故郷は 幾つになっても 懐かしく 忘れられないものなのですね。

もう一つ Kさんパパが ぬぽちゃんを 連れて行きたかった所が 
≪九州自然動物園 アフリカンサファリ≫(詳しくは ココをクリック) 安心院に ある サファリですしし座

どうやら ココは Kさんママとの 思いでの場所でもあるようでぽっ
私達 夫婦にとっても 『思い出の場所に してあげよう』との Kさんパパの 思いやりのようです。

この アフリカンサファリは 実は 私は 何度か行っているんですけどね・・・
ハイぽっ 若かりし頃(って 私はいったい何歳???) 当時の彼氏と。

まぁ黙っていようっと!

お宿の方は あれこれ 検索して 一応 1泊目は

≪旅籠 かやうさぎ≫さん (ココをクリック)を おさえました。

ココ(旅籠 かやうさぎ)天領 日田の 琴平温泉に 最近出来た お宿なんです。
ココに泊まると ≪ゆめ山水≫(ココをクリック)と言う 貸切家族温泉を 半額で利用できるし 露天風呂は 無料なんですよウィンク

全12室のうち 6部屋が 離れの個室。 モチロン専用の露天風呂も 付いています。

大分は 何度も行っていて 別府(海側)や 湯布院は もう 行きつくした感があるので・・・。
今回は あえて 1泊目を 田舎にしてみました。

まぁ2日目は 移動距離や 行き先の都合で 結局 別府になりそうなんですけどね。

2泊目は 一応 超老舗のホテル ≪ホテル 白菊≫ (ココをクリック)を おさえました。

ココは 2007年のるるぶ情報版 『決定版!温泉&宿 九州 ’07』の
読者アンケート 料理部門で第1位になった ホテルです。

ココなら Kさんパパの 喜寿のお祝いに 相応しい お料理を提供してくれると 思い ココにすることにしましたぺろり

九州旅行では いままで お宿の事では Kさんパパからは 褒められっぱなしだったのでウィンク 手書きハート
かえって かなり プレッシャーです星

一生の 思い出になる 喜寿の旅行ですからね。

あと 半年あるけれど いまから 少しづつ お小遣いも貯めて 何か 形に残る物を 記念品として 渡そうと 考えています。

超ボンビーな ハニープーなんですけどしょんぼり
普段は 節約!!!
でも 使うとき 
使わないといけない時は 思い切って!が モットーなの
(((*≧艸≦)ププ…ッ

さて 何にしようかなぁ~

皆さん 御両親 または 祖父母の 喜寿のお祝いには 何をプレゼントされましたか?
もし良ければ 御参考までに お聞かせ下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月03日 23時57分37秒
コメント(4) | コメントを書く
[主婦の独り言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ハニープー0316

ハニープー0316

お気に入りブログ

バレンタインハート… New! 宮じいさんさん

5月大会カード決定! 西口プロレスさん

DA*I*SU*KI 〜大好き… ゆうこママ♪さん
しましまな日々。 ★SHO★さん
おりひめのひとりごと おりひめ705さん

コメント新着

ハニープー0316@ Re[1]:ご報告 父の事(04/07) ○。みかん。○  がくちんさん せろりさ…
せろりです!@ Re:ご報告 父の事(04/07) 遅くなってごめんなさい。  心より、ご…
○。。がくちん。。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) そうでしたか?ぬぽちゃんのことも心配で…
○。みかん。○@ Re:ご報告 父の事(04/07) お父さん長い闘病生活お疲れ様でした。 親…
ハニープー0316@ Re[1]:今日は ダブルで記念日☆です♪(03/16) 宮じいさんさん   コメント有難うござい…

© Rakuten Group, Inc.