597352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Beautiful Life

全680件 (680件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

2012.02.12
XML


こんにちは。

先日ちょこっとお知らせしましたが、
お引越しすることにしました。

FC2ブログです。

ブログと言えばアメブロと、
アメブロの設定もしたのですが、
お引越しがうまく出来ず、
FC2ブログにしました。

 楽天で過去にUPした分のお引越しを考えなければ、
どちらでもよかったのですが・・

 

まだまだ楽天ブログのほうが使い慣れているので、
戸惑いもあります。

なので、更新が億劫になっている気もしますが・・・。

 

今さらですが、楽天ブログの管理画面は
1ページにみんな集約されていて、
すごく使いやすいです。

 

こちらで仲良くさせていただいていたブロガーさんへ。

新しいブログのにリンクを貼らせていただきたいので、
よろしくお願いします。

もし、「やめてくれ~」と言う方、 こちら まで。

 

ではでは、新しいブログで、
またよろしくお願いします。

 

引越し先

↓ ↓ ↓

*M's Garden*

まだ細かい設定が完了していませんが・・・

 

ビオラとアリッサムの寄せ植え20120210.jpg






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.02.12 11:05:26


2012.02.08

夜な夜な遅くに何やってんだろ~、

美容と健康には早く寝るべし、と思っているんですけどね。



PCに向かう時間は1時間くらいに、と心がけています。



そして今は待っているものが・・・












これ、封を切ると発熱が始まります。



寝る前、お布団に入ってから使って、目に蒸気浴。





10分程度するものらしいのですが、

たぶん、2分で寝てしまいますね。



無香料、ローズ、ラベンダーセージ、カモミールジンジャー、ユーカリ、がありますが、

あたしはラベンダーセージを使っています。



眠りを誘う香りだしね・・・^^;



そして、凝りもせずに毎朝、

鳴っている目覚ましを止めようと、時計を見るのですが何も見えない・・・



おいおい、アイマスクしたままだよ。









昨日UPしたクレチス シーボルディー、

今朝浴観察してみました。







クレマチス シーボルディー20120208 





あらら~~~、



やっぱり、セロテープで骨接ぎした部分、

ダメだったみたい。

ガッカリ。



まぁ、いい芽がたくさん出てくれるといいです。







最初にいくつか咲いたあと、

第2弾の蕾たちが咲きだしたクリスマスローズたちを・・・









クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120126 









クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120126_02 









クリスマスローズ パーティードレス バターイエロースポット20120126_03 



ミヨシのクリスマスローズ

パーティードレス バターイエロー スポット



寒さのせいか、花びら(ガクですが・・・^^;)の淵が、

ほんのり色づいています。







クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205 









クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120201









クリスマスローズ アッシュウッドコレクション の蕾たち。

ワインレッド吹きかけピコティーセミダブル





いい色でしょ~♪



そして、咲きましたよ~









クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_02





クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_05 



       クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_03 

















クリスマスローズ アッシュウッドコレクションワインレッド吹きかけピコティーセミダブル20120205_04





ミヨシのクリスマスローズをもうひとつ・・・





クリスマスローズ アシュード ラプソディ20120208 





クリスマスローズ アシュード ラプソディ



今年お迎えした苗、

お花咲いてヨカッタ~♪ 







2つのブログランキングに参加しています。

ポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ 

↑ ↑ ↑

ステキなブログがたくさんあります!











 

オレンジペコ
 

ピーチカクテル
 

パールピンク
■楽天さんより■







Last updated  2012.02.09 02:29:52


2012.02.07

日曜日、伊豆から帰り道、
渋滞も無く、3時くらいには帰ってきたので、
強行でクレマチスの植え替えをしました。



フロリダ系 シーボルディー(テッセン)と、
ビチセラ系 マダムジュリアコレボン。





クレマチス マダム ジュリア コレボンとシーボルディー20120119 





手前のが、3シーズン目マダムジュリアコレボン。



去年、1年生苗のときに買ったミニオベリスクをそのまま使って、
すごい勢いで生長したので、収拾がつかなくなってしまいました。



さすが、ビチセラ系、すごい成長力





奥のが、シーボルディー、4シーズン目
去年は植え替えしなかったので、どんなになっているか・・・







まず、シーボルディーから。



クレマチス シーボルディー20120205_06





クレマチス シーボルディー20120205_05 





もう、節から新しい芽が。






うちのクレマチスで、唯一の新旧両枝咲き。
この誘引を丁寧にはずしました。



丁寧・・・? 途中でキ~~~~~ッって感じでしたけど。

そのせいで、ポキポ、キ何箇所も枝を折ってしまった・・・(涙)





鉢の底は・・・





クレマチス シーボルディー20120205_04 






こんなでした。



根っこが底穴から出てきています。






クレマチス シーボルディー20120205_03 




根っこの状態。



2年前に植え替えしたときに、1節分くらい深植えしたので、
新しい根が生えてきているのがよくわかります。





でも、地際からは新芽が確認できません。
枝の途中の芽を大切にしないと。





新しい土で植え替えをして、
つる下げしました。



こうすると、枝の途中から芽がいっぱい出やすくなり、
花数が増えます。









クレマチス シーボルディー20120205 





出来上がったところ。





そして、骨折したツルには・・・





クレマチス シーボルディー20120205_02 









セロハンテープでギプス。
全部で7ヶ所、骨折事件。



導管まで切れていたら、
継ぎ目の上のほうが枯れてくるので、
明日の朝当たり、様子を見てみます。






次にマダムジュリアコレボン。





クレマチス マダム ジュリア コレボン20120205_04 






この子は新枝咲きなので、2節くらい残してバッサリ。











クレマチス マダム ジュリア コレボン20120205_03 









地際や、節々から新しい芽が出ています。









クレマチス マダム ジュリア コレボン20120205 






根っこの状態。





クレマチス マダム ジュリア コレボン20120205_02 







地中からも芽。







実はこのこのためにオベリスクを新調しました。








クレマチス マダム ジュリア コレボン20120206 









じゃ~~~~~んっ!



小さいの見つけた~と思っても、
うちのベランダに持ってくると巨大です。



5月には、このオベリスクいっぱいにお花が咲きますように

 





2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

↑ ↑ ↑

ステキなブログがたくさんあります!






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012.02.08 01:12:48


2012.02.05


もう寝ようかと思ったけれど、
またまた、タイムリーな話題ではなくなるので、
がんばってUp!

 

この週末、温泉旅行に行ってきました~

楽天トラベルで、「温泉」「カニ」で検索したけれど、
カニが食べられるのは、遠い、か、雪の地方。

スタットレスが無いので、
西南の方角から探して、
伊豆、イセエビ あわびになりました。

 

 

 

富士山20120204.jpg

 

小田原厚木道路。車の中から。

すっかりふもとのほうまで雪をかぶった富士山。

右に見えたり、正面に見えたり、
ずっとつかず離れず、富士山を眺めながら。

 

 

この日はまっすぐ伊豆シャボテン公園へ。

知らなかったのですが、
ここはサボテン・多肉というより、動物園・・・?

動物園は別にいいや、と思っていたのですが、
園内に入ると、放し飼いになっている動物に、
結構テンションが上がりましたね。

 

ここだけで、結構たくさん写真を撮ってしまったので、
また別日にUPしますね。

 

 

伊豆シャボテン公園20120204.jpg

 

シャボテン公園からの、富士山。

シャボテン公園は、大室山という、
かなり高い山の上。

見晴らしがいいのです。

 

 

伊豆シャボテン公園20120204_03.jpg

 

こちらは海の向こうに見える伊豆大島。

 

 

伊豆シャボテン公園20120204_02.jpg

 

海岸沿いに見える、熱海と網代の町。

 

 

このあと、城ヶ崎海岸へ。

 

 

城ヶ崎海岸20120204_02.jpg

 

城ヶ崎海岸は、溶岩で出来た海岸。

断崖絶壁が連なっています。
つり橋の上から、ずっと下のほうに、
岩にぶつかってしぶきを上げる波が見え、
迫力満点。

 

ハイキングコースが出来ていて、
かなり下のほうまで降りられます。

 

城ヶ崎海岸20120204.jpg

 

小さく見える灯台にも登りました。

 

早めに旅館に着いて、
夕飯前に温泉へ。

この宿は源泉を所有していて、
24時間掛け流し、100%天然温泉だそう。

目の前には海が広がっていて、
遠くに熱海の町の明かり。

海の前だからか、しょっぱいお湯でした。

 

夕飯の豪華だったこと~

 

 

伊勢海老20120204.jpg

 

伊勢えびの活作り。

伊勢えびはこの外に焼き物も。

 

 

アワビ20120204.jpg

 

アワビ、生きていました。
踊り焼きにして、バターとレモンで。

 

 

1泊旅行でも、だいぶリフレッシュしました。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





網代観光ホテル

星野リゾート いづみ荘

あたみ石亭
■楽天トラベルより■






Last updated  2012.02.06 00:38:31
2012.02.02
カテゴリ:* 多肉植物 *


実はお引越しを考えています。

ブログの話です・・・。

 

楽天さん、長くお世話になったので、
ちょっと後ろめたい気もしますが・・・。

 

実は、考えている、
というか、もう準備を進めています。

すっかりお引越しも終わりました。
使い勝手を確認しています。

 

まだまだ、慣れないので戸惑いますけど。

 

2、3日、両方にUPしていますが、
そろそろ、踏ん切りをつけようかな、と。

 

よかったら、覗いてみてください。

FC2ブログです。 ← Click!

 

 そうそう、タイトルを変えました。

「Beautiful Life」は、美容のブログにつるつもりでした。

あたしは、コスメの開発から営業までしています。
自称 美容研究家 です ^^;

健康や美容、コスメやエステのことを
綴るつもりだったんですけどね。

ブログ立ち上げたのと同時くらいに、
ガーデニングにはまり、
すっかりガーデニングブログになりました。

 

 

昨日の突風の被害は、
アイビーゼラニウムの枝が1本折れたくらいでした。

ヨカッタ~!

床がひどく土だらけでしたけど。

出勤前に、非難させていた植物たちを、
元の位置に戻すのがやっと。

せっかくのいいお天気なので、
日に当ててあげないと。

ベランダの掃除までは出来ませんでした。

 

 

今日は少し前に撮った多肉さんの様子を。

 

 

チーズボックス入り多肉20120126.jpg

 

手前にバラの鉢が並んでいて、
お手入れの手が届かない、
放置されている多肉の寄せ植え。

望遠レンズで。

徒長していますね~

手前のが3年目デビー、
あと、野ばらの精・・?

育てているうちに、
名前はどうでもよくなってしまった~

苗を買うときは、
名無しのは買う気がしなかったりするのに・・・

 

 

多肉ブリキオーバル寄せ植え20120126.jpg

 

これも、遠くから望遠レンズで。

奥の高砂の翁、冬はいつも枯れたみたいになるのに、
今年はこんなに寒いのに、結構キレイ。

 

ビアホップと月兎耳20120126.jpg

 

多肉にはまるきっかけになった子

「うさぎのかくれんぼ」というネーミングで売られていました。

月兎耳とビアホップ

3年目です、ひどい姿ですね。
春に植え替えしてあげます。

 

 

このビアホップの挿し穂から育ったのも。

 

 

多肉畑20120126.jpg

 

挿し穂して1年。

おととしの11月の様子 ← Click!

 

 

大型姫星美人リメイク缶入り20120201.jpg

 

大型姫星美人。

モコモコ系です。

 

 

チワワエンシス20120201.jpg

 

チワワエンシス

 

 

 

恋心20120126.jpg

 

恋心

乙女心に似ていますけど、大型です。

 

 

野ばらの精20120201.jpg

 

野ばらの精

 

 

イリア20120201.jpg

 

イリア

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




■多肉の寄せ植え■






Last updated  2012.02.02 23:17:58
2012.02.01

今日は朝から、ニュースで突風の注意を呼びかけていました。

ニュースとは裏腹に、穏やかな秋晴れの空。



こんないいお天気なのに・・・



と、思いつつ、植物たちを非難。

仕事中にお天気が急変しても対応できないので。





実際、9時半ころ、家を出る時間には、

急に風がひどくなってきました。 









 避難中の植物20120201.jpg

  避難中の植物20120201_02.jpg
避難中の植物たち。



ハンギングや、ベランダのブロック塀にくくりつけてあるバスケットなど、

みんな撤去して、床にきっちり並べました。





夜仕事から帰ってきて、

暗いベランダをざっと見回したけれど、なんとか無事っぽい。



でも、明日の朝、もっとちゃんと見てみないと、

被害はわかりませんね。











塀にくくりつけていて、

いつもは裏からしか見ていないバスケット。



非難させるために下ろしたので、

ついでにじっくり観察。 







  ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_06.jpg



 ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_05.jpg





お花がチョボチョボしか咲いていないので、

まだ1回もUPしていなかったバスケット。





深いバイオレットのスイートアリッサム 





 ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_04.jpg




淡いサーモンピンクのスイートアリッサム 



  ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_03.jpg



ビオラ シャーベットアンティークシェード 




 
ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201_02.jpg




  ビオラとアリッサムの寄せ植え20120201.jpg



全体はこんな感じ。



後ろに、ロータスプリムストーン、クローバーも。



もう少し、お花がいっぱい咲いてきたら、

またUPします。





もうひとつ、ビオラとスイートアリッサムの寄せ植え。 



    スイートアリッサムとリシマキア20120201.jpg



こちらはクリーム色のスイートアリッサム。



間から顔を見せているのは、

紅葉したリシマキア オーレア ヌンムラリア



冬限定の色





2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





パステルカーペット

トーホクスイートアリッサム

レモンイエロー
■スイートアリッサム■

 







Last updated  2012.02.02 01:18:26
2012.01.31


明日は突風が吹くそう・・・

心配。



朝、全部植物を非難させたほうがよさそうです。

せっかくお天気はいいのに。



朝は穏やかでも、急にお天気が変わるのが、

会社勤めだとつらいです。





朝、あまりにも寒くて、

ベランダパトロール、おさぼり継続中。





少し前に撮ったものですが、

カレンデュラ コーヒークリームを・・・
とうとう、楽天フォトが終わりました。
アップロードは、一度に全部アップできるので
簡単になったみたい。





カレンデュラコーヒークリーム20120119.jpg 





大好きなお花。

すこうしづつ、開いてきました。





カレンデュラコーヒークリーム20120126_03.jpg 









カレンデュラコーヒークリーム20120126_04.jpg 









カレンデュラコーヒークリーム20120126_05.jpg 









カレンデュラコーヒークリーム20120126_02.jpg 







カレンデュラコーヒークリーム20120126_06.jpg 













カレンデュラコーヒークリーム20120126_07 









カレンデュラコーヒークリーム20120126.jpg 





控えの蕾も。







カレンデュラコーヒークリーム20120129.jpg 





フォトジェニックなお花で、

思わず、いっぱいシャッターを切ってしまいました。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





コーヒークリーム

ブロンズビューティー

サンセットパフ
■カレンデュラ■







Last updated  2012.02.01 00:27:05
2012.01.29


すっかり更新、サボってしまいました。

サボり癖がつくと、
なかなか復帰出来なくなりますね。

 

 

寒くて、サボっていたクレマチスの植え替えを、
今日、やっと2鉢はりましたよ。

うちは、植え替えといっても、
鉢はこれ以上大きく出来ないので、
土替え、ですね。

 

朝、風が強くて、やっぱり今日は無理、
とすっかりやる気がうせましたが、
午後も3時過ぎ、
少し風が和らいだので、
寒かったけど、決行。

日が暮れるまでの1時間半で、
出来るところまで。

 

 

クレマチス メアリーローズとキングスドリーム20120119.jpg

 

奥のが、ビチセラ系 メアリーローズ 2シーズン目

手前のは、つぼ型クレマチス
ヴィオルナ系 キングスドリーム

 

キングスドリームは、去年1番花が終わったころ、
1シーズン待てずに、お迎えした苗。

ちょっと高かったけど、2番花を期待してポチりましたが、
残念、来たのはチビチビの1年生苗。

まぁ、あたしが確認しなかったのが悪いんですけど。

 

なので、今シーズン、お花を始めて見られるかな~と、
イチバン期待しているクレマチス。

 

 

クレマチス メアリーローズ20120129_04.jpg

 

まず、メアリーローズ

年季の入った老枝1本立ち。
新枝咲きなので、バッサリ。

 

クレマチス メアリーローズ20120129_02.jpg

 

もう、芽がいっぱい膨らんでいる~

去年、この老枝以外に、新芽が出なかったので、
やっぱり、この芽の部分は残そうかと・・・

 

と、思ったら・・・

 

クレマチス メアリーローズ20120129_03.jpg

 

株元から、新芽が!

う、うれしい~~~

去年春も、1番花後に強剪定したときも、
新芽が出なかったのに。

よかった。

 

 

鉢をひっくり返すと、

 

クレマチス メアリーローズ20120129_05.jpg

 

根っこはこんな感じ。

 

2つかと思っていた新芽は、

 

クレマチス メアリーローズ20120129_06.jpg

 

3つでした。

 

 

クレマチス メアリーローズ20120129_07.jpg

 

根をほぐして、新しい土で植えました。

 

クレマチス メアリーローズ20120129.jpg

 

だいぶ深植えにしました。

そして、新芽が3つも出てくるのを確認したところで、
安心して、もう芽が膨らんでいた老枝を、
思い切って、チョンッ

 

 

この子のオベリスクは、
あたしがアルミノワイヤーで作った
手作りオベリスク。

 

ワイヤーのオベリスク20120129.jpg

 

全体は、こんな感じ。

 

 

次はキングスドリーム

 

クレマチス キングスドリーム20120129_02.jpg

 

枝もほっそ~い枝なのですが、
根っこも細いです。

まだ若い苗だからなのか、
種類なのか・・・。

 

 

クレマチス キングスドリーム20120129.jpg

 

この子も、土の中でやっぱり新芽が。

 

まだ、あと2鉢あるので、
今週末には絶対植え替えないと。

 

次からは、まだ芽が出る前に植え替えしたいです。

1月は寒いので、12月中にがんばろ。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





メアリーローズ

キングスドリーム

ストリベリーキッス
■楽天さんより■






Last updated  2012.01.29 22:40:14
2012.01.23


カラダだけは、悲しくなるくらい丈夫、
なんて思っていたけれど、
昨日から、風邪っぽい・・・

やばい・・・
のどが痛くて、鼻が出る。

前回、風邪をひいたのがいつだったか
思い出せないくらい。

 

今日はとっとと仕事を切り上げ、早く帰ってきました。

8時くらいに帰宅すると、
時間がいっぱいあります。

いつも、やらなくてはならないことがいっぱいで、帰れない、
と思っていたけれど、
帰ろ、と思えば、帰れますね。

 

 

 

パワーストーンブレスレット20120122.jpg

 

初めてのパワーストーンのブレスレット

本当は、スピリチュアルカウンセリングを受けて、
作ってもらいたかったんですけれど・・・

その時間がなかなか作れないので、
近所のお店で。

初めてで、よくわからなかったのですが、
イチバンキレイ、と思ったのを選びました。

 

 

 

 

寒くて寒くてもう3日、ベランダに出ていません。

ひどいですね、
でも、水切れの心配はないし・・・

 

先週撮った写真から・・・

 

オレガノ ディクタムナス20120119.jpg

 

オレガノ ディクタムナス

シルバーリーフのオレガノ

 

オレガノ ディクタムナス20120119_02.jpg

 

全体に、ふわっと白い産毛に覆われています。

 

 

 

斑入りポリゴナム20120119.jpg

 

斑入りポリゴナム

何度か記述していますが。
斑がほぼなくなってきています。

寒さで、葉っぱが渋々色に。

 

 

斑入りナツメグゼラニウム20120119.jpg

 

斑入りナツメグゼラニウム

夏よりお花は小さいのですが、
寒さに負けず、いっぱい咲いています。

 

 

アイビーゼラニウム トムキャット20120119.jpg

 

アイビーゼラニウム トムキャット

剪定のタイミングがわからず、
すごい暴れ方。

株全体は写真には納まりません。

ポツッ、ポツッと咲いています。

 

 

ストックビンテージ20120119.jpg

 

ストックビンテージ

シルバーリーフのストック。

いくつかある蕾が、もう少しで咲きそう。

 

 

ネメシアメロウ グランカスタードクリーム20120119.jpg

 

ネメシアメロウ グランカスタード

しばらくお花お休みしていましたが、
蕾が膨らんできています。

 

 

ロベリア スカイティアラミニバスケットホワイト20120119.jpg

 

季節はずれのロベリア
スカイティアラ ミニバスケットホワイト

いつまで咲くんでしょ?

 

シルバーリーフのツンツンした葉っぱは、
ローダンセマム アフリカンアイズ

もうお花屋さんには、花つきの苗が売られていますね。

ちょっとあせります。

うちの夏越しローダンセマムは、
まだ蕾の気配もありません。

 

 

ウォールシェルフ20120119.jpg

 

ウォールシェルフ

シンバラリア と ベビーティアーズ

もじゃもじゃ、元気に越冬中

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





アフリカンアイズ

プチマカロン

クリーム
■ローダンセマム■






Last updated  2012.01.23 23:55:07
2012.01.21


春の準備、なんてタイトル書いたけど、
準備をしているのはあたしじゃないです。

ホントは、今日、
クレマチス4鉢の植え替えをするつもりだったのに、
あまりの寒さで、中止。

守備よくポチッた「クレマチスの土」12L、
2袋も、今朝届いたというのに・・・

 

 

大寒、ですよね、今日。
1年でイチバン寒い日

いいわけですけど・・・

 

寒さの中で、しっかり春の準備をしているのは・・・

 

 

原種チューリップ テータテータ20120119_02.jpg

 

原種チューリップ テータテータ

中央からモコモコ芽が出てきました。

今回、「花束植え」、「ブーケ植え」
とかいう植え方にしてみました。

 

普通、球根を植えるとき、
先のとんがっているほうを上に向けて植えますが、
先を中心に向けて、
横に寝かせて植えます。

そうすると、生長するにしたがって、
中心から外に広がって、
まるで花束みたいになる・・・・・はず

 

うまく出来るかわからないですけど、
また、咲いたらUPします。

 

 

クロッカス クリームビューティー20120119_02.jpg

 

 

 

 

クロッカス クリームビューティー20120119.jpg

 

クロッカスクリームビューティーは、こんな感じ。

 

 

ニオイスミレ20120119.jpg

 

スイートバイオレット

ちいさい蕾が。

ニオイスミレは、去年シーズン終わりにお迎えした子が2つ、
まだ花を見ていません。

ほぼ1年、葉っぱだけ育てていたので、
お花が咲くのが楽しみ。

 

 

オダマキ ブラックバロー20110119.jpg

 

オダマキ ブラックバロー

地上部はほとんどなくなっていますが、
新葉が。

3年目の株。

オダマキは4年ほどが寿命で、
種で株を更新するらしいのですが、
あたしは種まきが苦手~

少しでも長生きしてほしい~

 

 

クリスマスローズ エリックスミシイ20120119.jpg

 

原種系クリスマスローズ エリックスミシィ

蕾が膨らんできました。
上のオダマキと同居の子です、2シーズン目。

 

 

久しぶりに、パンジー、ビオラさんたちを

 

 

フリル咲きビオラ ミルフル20120119_02.jpg

 

 

フリル咲きビオラ ミルフル20120119.jpg

 

フリル咲きビオラ サントリー ミルフル

花もちがいいし、
ず~っと咲き続けています。

これは撮影のためにこちらに向けてパチリ。
いつもは裏っ側から見ています。

 

 

ビオラ FOR YOU20120119.jpg

 

 見元ビオラ

 

 

ビオラ FOR YOU20120119_02.jpg

 

寄せ植えにしたプミラ ムーンライトが、
寒さで限界っぽい・・・(涙)

斑入りで、小さめの葉っぱがかわいく、
でお気に入りだったんですけど。

 

 

パンジー フリズルシズル パッションフルーツ20120119.jpg

 

パンジー フリズルシズル

パッションフルーツをポチしたんですけどね、
バーガンディー疑惑。

でも、フリフリしながらかわいく咲いています。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ミニチューリップ
テータテータ

クロッカス
クリームビューティー

ムスカリ
バレリーフィニス
■春が待ち遠しい球根たち■






Last updated  2012.01.22 01:25:33

全680件 (680件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 68 >

PR

Rakuten Profile


Momokoさん

ガーデニングとカメラ大好き♪

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ガーデニング 

Calendar

Recent Posts

Archives

2017.02
2017.01
2016.12
2016.11
2016.10

Category

Wishlist

Favorite Blog

イチゴの栽培(植え… SELLOUMさん

chou+chou 8madeさん
Garden 花 ・ 水… *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.