984777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.21
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


昨日、のん気に斑入りビオラ~なんて言っていたけど、
皆さんからいただいたコメントで、
どうやら病気らしいことが判明しました(涙)

早めに処分しようと思います。
他の苗などにも及んでいないといいですけど・・・

過去に、斑入りのクリスマスローズなどと、
高値で取引された歴史などもあるみたいです。

憎い~~アブラムシ! きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

アブラムシが発生しないようになるべく注意することと、
ハサミなどを清潔に保つように気をつけようと思いました。

 

ポイント.gif

 

稲田姫のお花が咲き始めました。

 

稲田姫2.jpg

 

結構あっさり淡白なお花 

報告早過ぎ~~
もうちょっと咲いてからにすれば良かったかも。

もっと咲いたら、またUPしたくなるはずだし。

 

稲田姫3.jpg

 

すごい格好で下から撮りました。
朝から疲れました。

 

花うららとリトルビューティー.jpg

 

こちらは昨日の夜、チマチマお部屋で植え替えした多肉
100均のワイヤーミニミニワイヤーバスケットです。

花うららとリトルビューティー

 

花うらら.jpg

 

こちらは中身も100均だったっけ~。
年末くらいに100均の抜き苗買ってきて、
ぽちょんとお部屋の葉挿し多肉のトレーに置きっぱなしだった(汗)

あまりいい状態ではないです。
お肌にハリも無いし、葉も開いているし・・

ひどい扱いしててゴメンヨ~

 

リトルビューティー2.jpg

 

リトルビューティー

プラ鉢から植え替えてあげたとはいえ、
前のおうちより小さくなった気がする。

まぁ、根っこはスッキリしたので、ちがうはず^^;

 

スノージェイド2.jpg

 

これも、ミニミニ紅茶の缶にお引越し。

スノージェイド
後ろに見えているのは前に植え替えした紅葉祭り(たぶん)

こちらもプラ鉢より小さくなっています~^^;

ベビーちゃんもいっぱい顔を出しているけど、だいじょうぶかなぁ・・?

 

今回は寄せ植え無し。
全部単植。

 実はリセットしないといけない寄せ植え放置しているんですよね。
何とかしないと~。(←口ばっか)

 

ルビーネックレス3.jpg

 

上の子達と一緒にお迎えしたルビーネックレス、
あっという間に赤みが消えて、グリーンになってしまいました(涙)

日光不足かしらん・・・?

 

ルビーネックレス4.jpg

 

ちいさいコロコロの葉っぱが出てきています。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.22 00:23:14
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.