984723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.14
XML


昨日やるぞ~、と宣言していた作業、
ほとんど進みませんでした(涙)

寄せ植えに使いたかったストックビンテージが見つからなかったし、
1つは、先日の強風の後始末、掃除。

 

 

クレマチス ムーンビーム20101113.jpg

 

これ、クレマチス ムーンビーム

10月のブログ ←Click!
夏越して、涼しくなった途端、
ぐんぐんツルを伸ばして生長していたのに、

みんな途中でちぎれて、
その部品が床に散らかっていました。

ハンギングにしていたので、
当然、風にもろ当たり。

思いっきりあおられ、サイドのウォールシェルフに
何度もぶつかったみたいで、木がえぐれていました

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

まぁ、鎖が千切れて、道路に落下しなくてよかったです。

 

葉の付け根に、小さい芽(花芽か葉芽か良くわかりませんが)
がいっぱいついていたのも、黒っぽく変色していました(涙)

来年、花咲いてくれるか心配。

 

掃除ついでに、クリローをそろそろ配置換え・・・
ついでにこっちも・・・、などなどしていたら
したかった作業が何も出来ず、1日終了。

 

 

でも、夏の花を思い切って処分しましたよ。

 

 

フェアリースター ソフトピンク20101014_02.jpg

 

極小ニチニチソウ、フェアリースター ソフトピンク

まだまだいっぱい花を付けていましたが、さよなら。

 

フェアリースター ソフトピンク20101104.jpg

 

こんな。

 

 

ランタナの寄せ植え20101106.jpg

 

ランタナの葉がとってもいい色に変わってきました。

アンゲロニアと寄せ植えしていましたが、さよなら。

ランタナ、初めて育てましたが、
横にはりすぎ。

花の少ない夏に、と思ったのに、
真夏にはあまり咲かず、
涼しくなってから、どんどん咲き始めました。

この写真には収まらなかったのですが、
左側に張り出して、いっぱい花を付けています。

 

 

ヘンリーヅタ20101104.jpg

 

2年育てていたヘンリーヅタ。

紅葉がキレイなのに、うちのベランダでは強風で、
葉がみんなボロボロになってしまうので、思い切ってさよなら。

 

 

サルビア20101018.jpg

 

 

サルビア20101106.jpg

 

サルビアとセンニチコウ、アンゲロニアの寄せ植え、さよなら。

 

 

フレンチラベンダー わたぼうし20101108.jpg

 

フレンチラベンダー わたぼうし。

今が剪定の時期らしいので、強剪定しました。

またまた、ハサミを持ったら止まらず、
こんなに小さくなってしまいました。

 

 

アメリカンブルー20101105.jpg

 

アメリカンブルー

そろそろ剪定をしたかったのですが、
まだまだいっぱい花を付けるので、
こちらはもう少しこのまま。

  

 

姫岩だれ草 ロゼア20101011.jpg

 

リッピア ヒメイワダレソウ ロゼア

かわいい花を期待していたのに、
日照不足かな? 今年花を咲かせませんでした。

ただの雑草みたい。

どうしようか迷って、こちらはもう1年様子見。

 

 

ガーデニング始めて、2度目の夏が終わり。

今年は猛暑で特にかもしれませんが、
夏に植物をいい状態にするの、むずかしいです。

すごく好きな花も、うちの環境ではムリ、と
諦めも必要ですね。

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





ストックビンテージ

斑入りランタナ

姫イワダレソウ
■楽天さんより■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.14 10:59:41


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.