984798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.22
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


ブログ管理画面によると、
今日でブログ開設して、なんと、999日目らしいです。

明日1000日目。

途中、ベランダの、大規模修繕工事で、
5ヵ月間、ガーデニングもブログもお休みしたり、

まぁ、その他、突然ブログお休みもしましたが、
結構続けてこられました。

いつも読んでくださり、コメントをくださる皆さんに感謝!

 

アクセスカウンターも、14万・・・

旦那様の言葉によると、
「じゅうよんまん人のヒトが、『チェッ』って言ったってことだよ」

まぁ、楽天のカウンターは、あまり当てにならないですけど・・・

ほんの2、3分の間に、3、40カウント、
同じIPアドレスでカウントされていたり、

足跡付ける目的のアフィリエイターが、
何度も定期的に訪問していたり。

 

これからも、無理をしないでマイペースで、
末長く続けていきたいと思います。

 

 

 

今日は多肉さんたちの様子・・・

アイアンのアイロンの寄せ植え

 

アイアンのアイロン20101127.jpg

 

ちょっとわかりづらいですが、
乙女心が、ぴよ~んって伸びてしまいました。

あたしはスパルタなので、
シワシワになっています・・・^^;

チョッキンとカットして、横に挿しました。

 

 

アイアンのアイロン20101217_02.jpg

 

根っこも出たみたいなので、お水をあげましたよ。

 

 

アイアンのアイロン20101217.jpg

 

こんなに、ぴちぴち・・・もとい、
ぷりぷりになりました。

 

あ~、あたしも、お水をかけたら
ぷりぷりにならないかしらん・・ ヾ(--;)ぉぃぉぃ

 

 

 

斑入りグリーンネックレス20101220.jpg

 

斑入りのグリーンネックレス。

夏にお亡くなりになってしまい、
わずかに残った部分を、地道に増やそう、と思っていたのですが、
あっさりと、ポチっとしてしまいました。 安易~

 蕾も付いていますが、
グリーンネックレスのお花は、
観賞価値が無いので、摘んでしまいます。

 

 

花うらら20101216.jpg

 

花うらら

この子は100円で買ったチビ苗だったのを、
ず~っとここまで育てましたよ。

花芽が見えます。

 

 そして、今日のメイン(?) 玉葉

 

玉葉20101216.jpg

 

天挿ししておいた子が、
ぷりぷりと育ってきました。

 

この子の親は・・・

 

多肉赤の寄せ植え20101216_02.jpg

 

これ。

この寄せ植え、まだリメイクしていないんです。
どうしようかな~ って悩み中。

 全部解体するかな~

 

 

多肉赤の寄せ植え20101216.jpg

 

カットした部分から、新しい葉がムクムク。

 

そして、分身も居ます。

 

 

玉葉の葉挿し20101201.jpg

 

乾いた土の上に転がしておいた、葉っぱ。
ちびっ子がいっぱい生まれてきています。

 

 

レモータ20101217.jpg

 

日当たりの悪い所に放置しておいたら、
徒長してしまった レモータ

バーゴラに吊るしました。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





乙女心

玉葉

レモータ
■楽天さんより■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.22 23:25:14
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.