984683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.01.01
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


明けましておめでとうございます。

 

年内にもう1回更新、なんて言っていおいて、
酔っ払って寝てしまいました。

いきなり、有言不実行。

 

この、がんばり過ぎないことが、
長続きする秘訣なんでしょう・・・。

↑ 自分勝手・自己中 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

 

ブロ友さんと楽しく交流しながら、
今年は3年目に突入します。

最近、ブログをやっているから、ガーデニングも続いていて、
ガーデニング続けているから、ブログも続いているのかな・・・と。

 

ガーデニングは、いいことばかりではなく、
時にはひどく落ち込んだりしますが、
励まされたり、元気付けられたり、
今までやってこれました。

また今年もよろしくお願いします。

 

今朝は、お雑煮を食べた後、
近所の松陰神社まで、プラプラ散歩しながら、初詣。

帰りは、歩く根性なく、甘酒をすすりながら、
チンチン世田谷線に乗って帰りました・・・

 

よく晴れて、キンと冷たい空気で、
これぞ日本のお正月、って気分になりました。

隣で旦那様は、
「今頃海の中なんだけど・・・」とか、ブツブツ言っていましたが。

 

 

 

今年1番は、多肉ネタです。

 

 卵の殻デコ20101231_02.jpg

 

 

卵の殻デコ20101231.jpg

 

卵の殻にデコりました。

 

ニューズウィーク(←読まないくせに)を、
ちぎってはボンドで卵の殻にはりつけ、

乾いたら、白いアクリル絵の具を、
スポンジにとって、ポンポン叩き、すこし汚れた感じに。

乾いたら、水性ニスでコーティング。

これまた乾いたら、
電動ドリルで底に穴をあけました。

 

ここまでは、夜な夜なチマチマと作業。

これはもちろん

 

卵の殻デコ入り多肉20110101.jpg

 

多肉のベッドになりました。

 

 寄せ植えをリメイクした時に、
カットした小さい苗を、色々寄せ植え。

 

 

卵の殻デコ入り多肉20110101_02.jpg

 

 

卵の殻デコ入り多肉20110101_04.jpg

 

 

卵の殻デコ入り多肉20110101_03.jpg

秋麗・グリーンネックレス・火祭

 

 

卵の殻デコ入り多肉20110101_05.jpg

ブロンズ姫・花うらら(?)・天使の雫(?)

 

 

卵の殻デコ入り多肉20110101_06.jpg

火祭・ルビーネックレス・月兎耳

 

 

卵の殻デコ入り多肉20110101_07.jpg

錦晃星・銘月・乙女心

 

 

卵の殻デコ入り多肉20110101_02.jpg

 

黒兎耳・デービッド・リトルビューティー

 

最近、このフワフワのウサギ系が、
急にかわいく見えるようになりました。

昔から持っていたのに・・・

特にこの黒兎耳、すごくお気に入り。
ちょうどウサギ年だし、
出場回数が増えそうです。

 

今年もまた1年、
よろしくお願いします。

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!




■エッグ型のポットがあるなんて知りませんでした■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.01 13:27:04
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.