985231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.22
XML


今日は、ポカポカいいお天気でした~
先週末、バラの剪定をするつもりだったのに、
寒くて外に出るのが億劫で、やめてしまいました。

ちょっと後悔。

一気に芽吹きそうです・・・・

 

 

もう寝ようと思ったのですが、
朝撮った写真がたまっていくので、
駆け足で写真だけUP・・・・。

春を待っている植物たちを・・・

 

 

クレマチス カルトマニージョー20110223.jpg

 

一番楽しみにしている、
クレマチス カルトマニージョー

一季咲きのクレマチス。
でも、満開はそれは見事です。

開花鉢もお花屋さんの店頭に並び始めていますね。

確実に蕾が膨らんできていますが、
もうちょっとかかりそう・・・

 

 

八重咲きニオイスミレ20110223.jpg

 

ニオイスミレ

開花直前!
これは、白い八重咲きのニオイスミレです。

 

 

ゲラニウム セッシリフローラム20110223.jpg

 

ゲラニウム セッシリフローラム(ニグリカンス)

去年夏越しできた数少ないゲラニウム

中央部に、何やら動きが・・・

 

 

オダマキ ノラバロー20110223.jpg

 

オダマキ ノラバロー

大好きなお花。
ブラックバローと2株あります。

小さい葉が、キャベツみたいに密集して出来てきました。
お水をコロコロとはじく葉っぱです。

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ201えん10223.jpg

 

見元ビオラ エンペラーEX アポロ

寒い間、全くお花が無くなってしまい、
やっとついた蕾も、開けないまま。

もう3週間ほどこのままです。
しおれてきました。

以前やはり、見元さんのビオラ、
野うさぎミーモを育てた時も、
冬の間、あまり花を付けず、
春になって一斉に咲き始めました。

早く、あのなんとも言えない花色をみたいです。

 

 

そして、登場率が高いクリスマスローズ

 

クリスマスローズ シングル グレープグリーン バイカラー201110220_02.jpg

 

 

クリスマスローズ シングル グレープグリーン バイカラー20110223.jpg

 

 

クリスマスローズ シングル グレープグリーン バイカラー201110220.jpg

 

すごくフォトジェニックな子なので、
毎日でもレンズ向けてしまいます^^;

蕾、おくるみにくるまっているみたい。

 

 

先日、リビングの真正面の風景をUPしましたが、
そのすぐ横、
リビングからベランダに出て、
すぐ右手の風景です。

 

 

ウォールシェルフ20110223.jpg

 

ウォールシェルフに
小物を並べています・・・

もっとバランスよく並べればいいんですけど、
日当たり重視なので・・・

 

 

ウォールシェルフ20110223_02.jpg

 

ベランダ当番。

カラスが寄り付かないように
見張っていてくれればいいんですけど・・。

 



 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





セッシリフローラム

カルトマニージョー

ノラバロー
■楽天さんより■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.23 01:43:06


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.