984677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.03.08
XML


真冬に戻ってしまったみたいに寒い日でした。

 

昨日は、新入社員6人の歓迎パーティー、
まだ研修中ですが、
早く戦力になってくれるといいです。

そして、会社が大好きになってくれるといいです。

そして、そして、
あたしも責任が重くなったのでがんばらないと。

 

 

kagi.jpg

 

 

最近のビオラさんたちの様子を・・・

株によっては、寒くなってから、
全く花を付けなくなってしまったものがあります。

植え付けが遅くて、
根が張る前に冬になってしまったのか・・・?

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20110305.jpg

 

見元ビオラ エンペラーEX アポロ

やっと久しぶりに1輪咲いてくれました。
わりと陽のあたる、特等席にいるんですけどね。

 

 

ビオラ エンペラーEX アポロ20110308.jpg

 

すっごくきれいな色に一目ぼれで
お持ち帰りした子です。

微妙にグラデーションになっています。

 

 

ビオラ ビビアンティーク20110306.jpg

 

ビオラ ビビアンティーク

この子も、久しぶりの1輪。

まぁ、この子はすっごく日当たりの悪い所に居るので、
ちょっと申し訳ないです。

 

 

パンジー パピヨンワールド20110305.jpg

 

こちらは小輪パンジー パピヨンワールド

やはり、全然花が無かったのですが、
少し暖かくなった途端に、一斉に咲き始めました。

 

 

ビオラ エンジェル・ローズピコティー20110308.jpg

 

ビオラ エンジェル ローズピコティー

ちょっとフリルがあるビオラです。

秋口から全く、花数は、増えも減りもしないで、
常に7、8輪ずつ咲いていますね。

 

 

寒さなんて全然へっちゃら~って感じで、
ず~っと沢山の花を咲かせているビオラさんも。

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20110308.jpg

 

 

ビオラ ピンクのコアラ20110306.jpg

 

見元ビオラ ピンクのコアラ

小輪ですが、多花性で、花もちがいいです。
株もギュッと小さくまとまって、
すっごく優秀。

初めて育てたのですが、
また育てたいです。

 

 

パンジー キアンティー20110306.jpg

 

パンジー キアンティー

この子は、すっごく花首が長く、
ぴよ~~~んて感じで広がりながら
いっぱい花を咲かせています。

全体はカメラに収まらない感じ。

この花色、すっごく好みなんですけど、
ちょっと花姿がイマイチ。

早々に解体したくなっています。

 

最後にニオイスミレも・・・

 

八重咲きニオイスミレ20110308.jpg

 

沢山咲き始めた、八重咲きニオイスミレ

隣の鉢を覗きこんでいるみたい。

 

 

ニオイスミレ リディア グローブス20110308.jpg

 

ニオイスミレ リディアグローブス

この子もいっぱい咲き始めました。
隠れん坊をしているみたい。

もう少ししたら、葉の上に、
ニョキっと首を出して咲いてくれると思います。

 

 

 

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





丘の上のラビタ

タイガーアイ

あかね色のメイ
■楽天さんより■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.08 23:39:47


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.