945858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よんきゅ部屋

よんきゅ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よんきゅ

よんきゅ

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Apr 26, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
現在ウィルス風邪でダウン中。お江戸出張から帰宅してしばらくしたら急に調子がおかしくなってきた。そして、就寝する頃にはのどが痛くなり始め、2時間に1度起きてしまう状態に。ほとんど熟睡できず、それでもフラフラではなかったので、昨日は仕事に行った。

しかし、やはり調子はよくないので帰り道、かかりつけの病院へ。診察が始まったら先生が「これはアカンね。ウィルス風邪だね。首から肩までパンパンに腫れてるよ。今は熱が出ていなくても、絶対に出るよ。熱は下がってもだるくて起き上がれなくなるよ。1~2日は安静だな。」いつものやつだ...。

帰宅して、すぐに熱が上がり始め、2時間ほど寝た。食欲はあったので、夕食は完食したが、後で熱を測ってみたら、39℃!それはだるいはずだ。当然ダウン。ところが、寝てしばらくすると妻と娘が大げんかを始めた。それから後しばらく眠れず、結局就寝はいつもと変わらない時刻に。

朝は言われたとおり、起き上がれない。熱を測ったら38℃。ぜんぜんダメだ。すぐに職場へ電話して休むとの連絡を入れる。それでも最初は「は?」という感じだったが、どういうこっちゃ??!!話すのがしんどい状態で説明してるのに...。

しかし、研究プロジェクトのテレビ会議のテストに参加すると約束していたので、あわてて出張帰りに購入したWebカメラをセットし、参加。画面を見ながら、なんて青白い顔をしているのかと落ち込む。会議自体は何事もないような顔で参加したが、実際は倒れそうに辛かった。自宅にいたという安心感があって、どうにかなったのだろう。

終わった後は当然倒れ込む。しばらくして起きて熱を測ったら、ようやく37℃台に。微熱という段階だ。熱が下がると今度はずっと寝ているのがしんどくなって、座ってみたりいろいろ。しかし、だるいので集中力の必要な仕事系のことはまったくできずじまいだった。

今は37℃を切るところまできた。しかし、夜にはまた熱が上がるのだろうな。まあ、これを書いている時点で、少しは元気になっていることはわかるかなという感じかな。くれぐれも、ズル休みではありません。私の仕事は、休んだ分後日すべてやらなければならないのだから、むしろ休むのはイヤだ...。

休んだ分だ授業をやるのは構わないのだが、その予備日が1日とかしかなくて、1日に5コマとか入れなければならないという状況はどうにかならないものかと思う。それがもとでまた倒れたら元も子もないというのに。

というわけで、いつもの状態でダウンなのだった。ならばちょっとは学習しろよと思うところだが、忙しすぎてどうにもならないのがつらいところだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 26, 2011 05:20:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

洗濯機に入れる⁈ 魔神8888さん

映画:マディのおし… ピカルディの三度THさん

第346回 定期演奏会 すららさん

黄 金 時 代 ショスタコーヴィチさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん

Comments

новое русское порно бесплатно@ Hot and Beauty naked Girls Respect to post author, some fantast…

© Rakuten Group, Inc.