346757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

葵優太の「輝く日々」

葵優太の「輝く日々」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.11.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のセッションでは、過去のつらい記憶、思い出を癒すことが最大の

テーマになりました。

過去に、介護や育児、人間関係でとてもつらく、苦しい思いを10年以上も

耐え忍んできた方でした。

セッションの冒頭で、その隠された痛みと苦しみが、ある言葉をきっかけに

暴発し、そこに見るべきテーマがある、ということをはっきりと教えて

くれたのでした。

そして、その方が語る、過去の苦しかった思い出とエネルギーをひたすら

見つめ、癒し、手放すという作業を二人で一緒に行いました。

過去の思い出を言葉で語ることも、その当時の感情を再現し、体験しなおし、

癒し、手放すための、とても有効な方法になりえます。

抱えていた思いを語りつくすことが出来れば、そこにはおのずと癒しと

解放が訪れることがあります。

続いて、イメージワークの中で、その当時の自分を見つめていただき、

その状態を見つめながら、光のエネルギーで包んでゆく、という作業を

行いました。

すると、イメージの中で暗く、沈みこんでいたご自分が、立ち上がる

事が出来ました。

それと同時に、いままで自信がなかったはずのご自分にも、

自信が戻ってきたのでした。

過去に必死で頑張り、だれもが驚くような仕事を成し遂げてきた自分を

思い出し、そこから自信を取り戻すことが出来たご様子でした。

過去のセルフイメージを癒し、回復し、そこで失っていたものを取り戻す

ことが、現在の自分自身の癒し、回復、自信の再獲得につながったのでした。

過去の自分、現在の自分、未来の自分は決して切り離されたものではなく、

固定された不動のものでもなく、自由意志という大いなる力によって

望む状態へと変えていくことができる、ということを教えていただきました。

望むものへと意識を向けること、意図を設定すること、そして創造主より

授かった自由意志と宇宙への信頼の元、現実的な行動を進めてゆくことの

大切さと、与えられる恩恵の大きさを感じます。

このような大きな喜びと楽しみに満ち満ちた仕組みの中で生かされている

事への、心からの愛と感謝を創造主と宇宙に捧げたい気持ちで一杯です。

そして、このような体験のきっかけを与えてくださった方にも、

心からの愛と感謝、そして光の思いを送ります。

創造主と宇宙は、本当に私たちを心から愛してくれているのですね。

葵 優太

11月お茶会東京出張セッションのお知らせがあります☆

http://www.yuu-ta.com


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.11 19:11:28



© Rakuten Group, Inc.