1081141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

西北ペンキ屋

西北ペンキ屋

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

不動産屋さんに行く… yuki0435さん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
隠者の遠近見聞回想録 桔梗や13さん
不動産営業マンの今… こまみや3さん
現役バリバリ女現場… コバちゃん301さん
2009.03.29
XML
カテゴリ:仕事日記
今日は御見積のため足立区まで行ってまいりました!
埼玉県の川口市や千葉県の松戸市など、
弊社のお客様は各地にいらっしゃいますが、
じつは足立区は初めての御見積でした。

江戸川区も何度も行った事があり、
すぐ近くには行った事があるのですが・・・。
不思議なものです。

という事でなんだかわくわくしながら現地にお邪魔した!

もともと旅の好きな私ですから、
見知らぬ土地に行くのがこの上なく楽しい。
そういう意味でも今回お電話くださったN様には感謝です。

仕事はすべからずご縁なので、
塗装工事をご依頼いただけないかもしれませんが、
こうしてお声をかけてくださる事自体をとても幸せに思います。


途中通り過ぎた舎人公園。
桜祭りのため様々なイベントがありそうな感じでした。
そして「千本桜」の文字も目に入り、
「スゲ~~」っと興奮しまくりな西北ペンキ屋でした(笑)

見積りって確かに手間のかかる事です。
成約できなければ「ただ働き」になるのも事実です。
けれども私にとっては「見知らぬ土地」をプチ旅行できるチャンスですし、
何十年もお付き合いするかもしれないお客さんとの出会いですし、
見積りに行く前から楽しみで仕方がありません。

3年前は・・・木更津でキジの鳴き声を聞いて感動したっけ。
4年前は・・すし屋の女将さんに気に入られていまだにかわいがってもらいました。
去年は・・毎日顔を出すたびにお食事に御一緒させてくださったHさん。
今年は・・・どんな方に出会えるのでしょうか。

縁は異なもの味な物。
せっかくのご縁を噛み締めないと嘘ですよ。
私とお客さん。もちろん仕事をいただく立場です。
でも人間同士は人間同士。
冗談言ったり、内輪話を聞いたり、
ビールを出されて・・「車ですから・・」と本当に残念そうに断わったり・・。

噛めば噛むほど味が出る。
そんな人間関係を今年どれだけ築けるのか・・・。
あぁ楽しみだ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.29 19:48:09



© Rakuten Group, Inc.