2831410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆとりサラリーマンの優待投資

ゆとりサラリーマンの優待投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

わくわく303

わくわく303

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

主力株候補のアイデ… New! みきまるファンドさん

3月末運用成績&PF mk4274さん

【3月運用成績】+7… かぶ1000さん

優待とらず発動 Night0878さん

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2016.09.19
XML
カテゴリ:投資分析
9月の祝日は敬老の日と秋分の日ですが、
どっちがどっちか分からなくなってしまいます。
祝日としての好き度も同じくらいだからでしょうか。

さて、9月は多くの銘柄で権利落ちが狙えます。
そこで、権利落ちを狙いたい銘柄をまとめてみました。


・1965テクノ菱和・・・現在値582円
空調工事で堅実な印象の銘柄。
お茶優待で静岡県に拠点があるので親しみもある。
PER=7.61倍 PBR=0.43倍 配当利回り=3.09%
ということで割安感もある銘柄。
9月は配当落ちのみだが、550円程度で狙いたい。


・8190ヤマナカ・・・現在値658円
名証2部のスーパーマーケット銘柄。
財務は微妙だが、堅実に利益をあげている。
昨年は権利日に大きく下ひげをつけているので注目。


・9728日本管財・・・現在値1508円
ビルメンテ、平均年収の低さ、分割前から保有できなかった。
これからの理由からなんとなく買えなかった銘柄。
プロトコーポとなぜか存在が被ることから、
優待改悪も考えてしまうが、年2回は魅力的。
下げ調子なので狙っていきたい。



この時期に3月優待銘柄を探していると、
9月の配当落ちで狙えるのでいいですね。
で、11月あたりにもっと落ちるという。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.19 13:20:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.