1316262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年06月26日
XML
イタリア家族風林火山 著者:ヤマザキマリ


イタリア男に嫁いだ漫画家によるイタリア大家族漫画。

内容はまー無茶苦茶というか。

売れない詩人と10年付き合い、子どもが出来たことをきっかけに別れシングルマザーに。
その後イタリア人の堅物青年ベッピーノに恋煩いで倒れるほどの一目惚れをされ結婚。

んで、几帳面で神経質の夫、稼ぎゼロで趣味全開で無神経な義父、息子大好きで常に息子に付きまとい寝室まで覗く義母、同じく兄大好きの義妹。などの大家族で同居。

ぶっちゃけかなりキモチワルイ。何故この生活が成立しているのかが分からない。

特にヨット旅行の出来事は最悪だと思う。

他にはイタリアのてきとーさとかナルシストっぷりとか、イタリアに良いイメージを抱いている人たちの幻想をぶち壊しそうなリアルイタリア描写。

まあ、他文化とかヤマザキマリ一家の奇妙な具合とか見る分には興味深く面白かったけど、妙に納得がいかない気持ちも残ったのはホントの話。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月29日 23時57分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[完結マンガ簡易レビュー] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

なた5963

なた5963

お気に入りブログ

息子、病院へ。 New! あくびネコさん

一日一枚絵(6月5… みはちろ〜さん

†漫画しかないや† †フレッド†さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.