8300969 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資逍遥

投資逍遥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 非鉄大手のDOWAホールディングスは年内にも中国で家電リサイクル事業を始める。不要になったテレビや冷蔵庫、洗濯機など当面、年40万台程度を回収して金や銅などの金属資源を抽出、再利用する計画。中国では今後、老朽化して廃棄対象になる家電や自動車が大量発生する見込みだ。このため中国政府は今月から資源再利用などを促す新法を施行しており、先行してノウハウを蓄積してきた日本企業の商機が広がりそうだ。

 中国での自動車や携帯電話の年間販売台数は世界全体の1割を超え、日本を上回る消費大国に成長した。今後も急ピッチでの需要拡大が続けば部品に使う金属資源などが世界的に不足する恐れが強く、同国でのリサイクル体制の整備は世界の資源需給の行方を大きく左右することにもなる。(日経新聞)


【上記の感想】

DOWAホールディングスは、征野ファンドの組入比率1位の企業。

中国で家電再利用事業に進出するという。
想像外なので、何とも言えない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/01/11 12:35:20 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Profile

征野三朗

征野三朗

Freepage List

Favorite Blog

アメリカ ワシント… New! yokohamatarou2001さん

☆日向坂46♪『日向坂… New! ruzeru125さん

dow 38852.86 -216.7… New! どらりん0206さん

「則天去私」という… New! karagura56さん

2024 株主総会 セブ… New! mkd5569さん

メモ New! 4畳半2間さん

恥ずかしい。。。 New! yasuho consultingさん

2022~24主力株概況1… New! みきまるファンドさん

ノンフライヤーでク… New! 東京-ジャックさん

【防衛】災害対策で… New! わくわく303さん

Comments

mkd5569@ Re:征野ファンドの運用状況---対TOPIX、今週も負け。(05/18) こんばんは いつもありがとうございます。…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.