テーマ:空運(12)
カテゴリ:空運
日本航空(9201.航空運送サービス)を見ておきます。
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・配当優待利回りが良いので、1枚保有中。 次に、経常利益の期首計画・実績を見てみる。 2013年(平成25年)3月期 140,000・185,863 2014年(平成26年)3月期 127,000・157,634 2015年(平成27年)3月期 135,000・175,275 2016年(平成28年)3月期 169,000・209,219 2017年(平成29年)3月期 193,000 次に、1Q・2Q・3Q・4Qの経常利益を見てみる。 2014年(平成26年)3月期 19,699・90,171・131,213・157,634 2015年(平成27年)3月期 16,933・91,698・137,463・175,275 2016年(平成28年)3月期 39,230・122,640・170,477・209,219 次に、1Q・2Q・3Qの経常利益÷通期経常利益(今期は予想)を見てみる。 2014年(平成26年)3月期 12.5%・57.2%・83.2% 2015年(平成27年)3月期 9.7%・52.3%・78.4% 2016年(平成28年)3月期 18.8%・58.6%・81.5% 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 26年3月期 80円・29,016百万円・17.5%・4.6% 27年3月期 104円・37,707百万円・25.3%・5.1% 28年3月期 120円・43,508百万円・24.9%・5.4% 次に、四季報で株主数・外人比率を見てみる。 ・93,400名<15.3>・22.7% ・89,775名<15.9>・22.5% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2015年06月発売号 14,852億円・1,192億円・517億円 2015年09月発売号 15,795億円・1,192億円・513億円 2016年03月発売号 15,124億円・1,192億円・513億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 26年3月期 51.5%・1,903.53円・0円・247,941 27年3月期 52.7%・2,142.00円・0円・261,139 28年3月期 53.4%・2,325.79円・0円・312,394 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 26年3月期末 362,704,000・67,318 27年3月期末 362,704,000・203,395 28年3月期末 362,704,000・203,395 次に、株価と指標等を見てみる。 現在値は、3,857円 予想PERは、7.29倍 実績PBRは、1.66倍 予想利回りは、3.11% 配当月は、3月のみ 1枚保有時の予想利回りは、5.44% (配当:12,000円、優待:9,000円) GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、5,071円。(事業価値4,080円+財産価値1,320円-有利子負債328円) ・理論株価比は、76.1%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報3月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1953.10 【上場】2012.9 【特色】国際線首位、国内線2位。公的資金投入と大リストラで更生法終結。豪カンタスと格安航空合弁 【連結事業】航空運送80(14)、他20(6) 【海外】40 <15・3> 【費用増】訪日需要受け国際線客数増。国内線は単価上昇。燃油安享受、サーチャージ下落影響しのぐ。17年3月期は国内・国際ともに高単価客取り込むが、座席供給量減。人件費や償却費増え営業減益。営業外の機材売却損増える。税費用減り純益は増。 【採算改善】機材改修や新造機導入を順次実施、国際線で高単価席拡大。日米交渉合意で、羽田昼間帯の米国線が16年秋就航へ。 株式 ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016/05/27 10:53:45 AM
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