テーマ:卸売業(828)
カテゴリ:卸売業
三栄コーポレーション(8119.生活雑貨)を見ておきます。 関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・29年3月期の1株当たり純資産は、前期比が115.4%、3期前比が144.1%、5期前比が177.2%。 ・30年3月期の1株当たり純資産は、前期比が104.7%、3期前比が131.7%、5期前比が162.3%。 ・31年3月期の1株当たり純資産は、前期比が94.5%、3期前比が114.2%、5期前比が142.6%。 次に、経常利益を見てみる。 2013年(平成25年)3月期 1,381 2014年(平成26年)3月期 485 2015年(平成27年)3月期 1,018 2016年(平成28年)3月期 2,423 2017年(平成29年)3月期 2,436 2018年(平成30年)3月期 1,832 2019年(平成31年)3月期 827 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 18年3月期 40円・101百万円・28.1%・2.3% 19年3月期 50円・126百万円・23.6%・2.5% 20年3月期 50円・126百万円・31.4%・2.5% 21年3月期 60円・138百万円・26.5%・2.9% 22年3月期 75円・173百万円・22.0%・3.4% 23年3月期 80円・184百万円・26.0%・3.2% 24年3月期 90円・208百万円・21.2%・3.2% 25年3月期 90円・208百万円・25.6%・2.8% 26年3月期 90円・211百万円・46.0%・2.5% 27年3月期 90円・211百万円・36.4%・2.3% 28年3月期 160円・379百万円・26.4%・3.6% 29年3月期 160円・381百万円・26.7%・3.2% 2018年3月期 160円・382百万円・45.9%・2.9% 2019年3月期 160円・375百万円・192.8%・3.0% 2020年3月期 160円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・2,304名<14.9>・0.3%・40.7% ・2,699名<17.9>・2.7%・38.8% ・2,810名<18.3>・4.4%・38.9% ・2,991名<19.3>・4.4%・40.0% ・2,986名<19.9>・4.6%・37.8% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2014年03月発売号 57.6億円・23.9億円・61.2億円 2014年06月発売号 54.3億円・20.0億円・45.3億円 2018年03月発売号 104億円・28億円・40億円 2018年06月発売号 107億円・46億円・58億円 2019年06月発売号 77.7億円・47.7億円・67.1億円 2019年12月発売号 88.3億円・47.7億円・44.0億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん償却額・営業CFを見てみる。 24年3月期 45.2%・600.58円・0円・343 25年3月期 45.1%・686.43円・0円・△97 26年3月期 49.7%・3,690.75円・16,339千円・509 27年3月期 48.0%・4,228.60円・16,339千円・△794 28年3月期 47.5%・4,610.85円・2,502千円・3,294 29年3月期 55.1%・5,319.98円・2,502千円・1,421 30年3月期 51.6%・5,570.34円・0円・892 31年3月期 48.9%・5,263.43円・0円・576 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 24年3月期末 12,764,732・1,205,195 25年3月期末 12,764,732・1,183,299 26年3月期末 2,552,946・206,903(併5→1) 27年3月期末 2,552,946・203,052 28年3月期末 2,552,946・177,797 29年3月期末 2,552,946・165,514 30年3月期末 2,552,946・162,816 31年3月期末 2,552,946・208,313 次に、株価と指標等を見てみる。 1月10日の終値は、3,545円 予想PERは、16.73倍 実績PBRは、0.71倍 予想利回りは、4.51% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、8,419円。(事業価値8,434円+財産価値2,906円-有利子負債2,920円) ・理論株価比は、42.1%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報12月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1950.2 【上場】1978.12 【特色】家具、調理用品、小型家電等の専門商社。良品計画などにOEM商材供給。ブランド代理店等も 【連結事業】家具・家庭用品46(2)、服飾雑貨35(4)、家電14(7)、他5(0) 【海外】21 <19・3> 【上振れ】ブランド事業は柱の独サンダルブーム一服も家電が好調。OEM事業は旅行用品が想定超。前期の不採算案件撤退も効き粗利率改善。償却増や下期の開発費こなし営業益上振れ。繰税資産取り崩し。21年3月期はOEM堅調。ブランドテコ入れ。 【ベトナム】販路開拓に向け現地法人設立。自社ブランド品販売も視野。家電子会社2社を20年1月合併、開発力など強化へ。 ![]() お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020/01/14 05:10:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[卸売業] カテゴリの最新記事
|
|