テーマ:陸運(57)
カテゴリ:陸運
関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・29年3月期の1株当たり純資産は、前期比が106.6%、3期前比が109.8%、5期前比が121.7%。 ・30年3月期の1株当たり純資産は、前期比が105.9%、3期前比が109.1%、5期前比が122.7%。 ・2022年3月期の1株当たり純資産は、前期比が110.3%、3期前比が123.4%、5期前比が138.3%。 次に、経常利益を見てみる。 2013年(平成25年)3月期 656 2014年(平成26年)3月期 696 2015年(平成27年)3月期 724 2016年(平成28年)3月期 730 2017年(平成29年)3月期 700 2018年(平成30年)3月期 813 2019年(平成31年)3月期 925 2020年(令和02年)3月期 1,055 2021年(令和03年)3月期 1,287 2022年(令和04年)3月期 1,670 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 26年3月期 8.5円・97百万円・25.2%・1.7% 27年3月期 8.5円・97百万円・27.2%・1.6% 28年3月期 8.5円・97百万円・51.7%・1.7% 29年3月期 8.5円・111百万円・20.7%・1.6% 30年3月期 12.0円・157百万円・31.3%・2.1% 2021年3月期 18.0円・234百万円・35.1%・2.7% 2022年3月期 26.0円・339百万円・30.3%・3.4% 2023年3月期 26.0円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・1,395名<15.3>・3.5%・64.2% ・2,536名<16.3>・5.9%・57.0% ・2,554名<17.3>・6.2%・57.0% ・2,772名<18.3>・7.1%・57.2% ・3,660名<22.3>・4.8%・55.2% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2015年09月発売号 47.7億円・11.8億円・20.2億円 2016年09月発売号 39.4億円・20.8億円・19.3億円 2017年06月発売号 48.4億円・22.8億円・17.1億円 2018年06月発売号 57.3億円・28.6億円・22.5億円 2022年06月発売号 86.2億円・34.4億円・26.0億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 24年3月期 44.1%・897.74円・0円・668 25年3月期 49.2%・942.76円・0円・544 26年3月期 51.6%・497.31円・0円・516 27年3月期 55.7%・529.96円・0円・776 28年3月期 55.1%・512.27円・0円・730 29年3月期 58.2%・546.11円・0円・724 30年3月期 54.4%・578.34円・328,663千円・857 2019年3月期 54.6%・612.04円・294,368千円・955 2020年3月期 54.6%・648.20円・260,072千円・1,297 2021年3月期 56.4%・685.17円・225,777千円・508 2022年3月期 54.4%・755.44円・191,482千円・1,484 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 24年3月期末 5,750,000・205 25年3月期末 5,750,000・205 26年3月期末 11,500,000・410(分1→2) 27年3月期末 11,500,000・506 28年3月期末 13,094,700・506(公募増資) 29年3月期末 13,094,700・506 30年3月期末 13,094,700・506 2019年3月期末 13,176,800・340,542 2020年3月期末 13,264,000・340,542 2021年3月期末 13,264,000・255,042 2022年3月期末 13,264,000・207,425 次に、株価と指標等を見てみる。 8月24日の終値は、709円 予想PERは、8.38倍 実績PBRは、0.94倍 予想利回りは、3.67% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、872円。(事業価値813円+財産価値269円-有利子負債210円) ・理論株価比は、81.3%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報6月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1944.12 【上場】2005.3 【特色】大阪市東区(現中央区)の運送13社統合で設立。株主の日生、関電等が大口客。福祉分野に進出 【連結事業】運送62(10)、倉庫26(15)、商品販売8(3)、ウエルフェア3(15)、他1(5) <22・3> 【続 伸】貨物運送の回復鈍いが、オフィス移転事業は関西圏に加え首都圏の拡大弾み効く。3PLは21年秋開始の関西電力資材調達業務がフルに寄与するほか、大手通販向けの拡大続く。22年2月買収の運送子会社が通期化。営業増益。のれん益剥落。 【関東初】22年4月に埼玉・物流センター開設、大手通販3PL開始。23年4月稼働の北大阪センターは顧客基盤拡大に注力。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022/09/05 05:10:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[陸運] カテゴリの最新記事
|
|