260042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年06月08日
XML
カテゴリ:娘へ・・
昨日は 息子からの 金の無心。

そしてまたまた 今日は年子の娘の 学校案内に神戸まで 出かけて来ました。

介護の方面に進学希望の 娘。

15,6人に分かれて 教室に通されたのだけれど 保護者が同伴は私たちだけでした。

みんなお友達と 連れ立って来てるんだな~私服だし~文化祭感覚なのかもね。

でも折角私も来たのだから 娘の横に陣取って 説明聞きました。

スライド上映の後 受験問題の模擬問題が・・・。

「次の答えの中で 適切でないものは どれか答えなさい。」というもの

なんと 娘が最初に指名されてしまった。 _(‥;¢…ホントカァ…

娘は はずかしそうに それでもはっきりと・・「3番です!」 

違うだろ~1番、1番だってばぁ~ ( 」´0`)」オォーイ! 1番!

その後 何人かに答えを求めていたけど 皆 「5番」、「3番」、「2番」とか
言ってた。

「1番だってばぁ~!!」

結局 正解は 1番。やっぱりねぇ~ ☆~(o≧▽゜)oウィンク

その後は リハビリの一環ということで ビーズ手芸の体験実習を これまた
18歳に 混じって 参加いたしました。

ストラップを作りましょうって事だったのだけど キラキラ光るマリンブルーの色が素敵で 思わず腕輪に しようっと思い立って 小さなビーズ3個通しってっと

それが・・・通りません。 もうー手探り状態。

娘に 右、左と指導を受けながら 早くも 娘に最初の介護を 受けたっちゅーねんな・・・ヽ(’ー`)/オテアゲー

それでも小さなビーズ3個の次に 大きな涙型のマリンブルーのビーズを 繋いで30分足らずで 素敵な腕輪が 完成。

「お母さん すごい!!」って 娘や先生に 誉めて頂きまして・・・(´0ノ`*)オォ~ホッホッホッホ

「お前が そんなにはりっきってどーーーする。入学するのは お前じゃーない」って 言われた。 ごもっとも・・\(__ ) ハンセイ

その後 すっごーーーく疲れて ずっと夜まで 寝てました。

高校生に戻った ちょっとハードな 一日でした。 つかれたびーー!! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年06月08日 23時44分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[娘へ・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キュウリと春雨は名… New! ミソジXさん

☆ 1つ目・校了 ☆ New! きたあいりさん

竜飛岬から津軽半島… New! トイモイさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.