260900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月13日
XML
カテゴリ:旅先にて・・
   
寝てる間に 出て行ったので・・わたしゃー((((((((o_△_)o サァーシラン

夕べ 子供の遠足の準備ぐらい 念入りにしといたから 
「まぁ~朝起きなくっても いいか!!」って自己判断しまして 熟睡してたら 
敵は 抜き足............ (; ゚゚) コッソリ  差し足............ (; ゚゚) コッソリ で 
朝起きたら 出かけていていなかった。

娘も バイトやら ヘルパーの講習やらで 忙しいらしく 朝から居なかったので
今日は 一日中 ゴソゴソと片付けしたり 来週の振袖の前撮りに供えて着物の虫干しをする。

最初は 洗濯用ロープを部屋中に張り巡らせたのだが こんな者では 着物は干せないと悟り 急きょ衣紋掛けを 買って来る。

藤色着物

改めて 着物を出してみて 
「母の愛に (^人^)感謝♪ そして・・・親不孝に ヾ(_ _。)ハンセイ…する。」

きっと 私達が ちゃんと花嫁道具を揃えて 結婚した最後の年代なのかもね・・後で振り返ればさぁ~
だって 最近 嫁入り道具を満載した 紅白のトラックなんか 町で見かけませんよね。

私の直ぐ下の人は 結婚式も地味になって マンションに道具備え付けだからって
道具入れもなくなりましたから・・
 
着もしない着物を こんなにもいっぱい (┯_┯) ウルルルルル

次男に嫁いだので 誰の目にも触れることなく 母の愛は 陽の目を見ずに来たんだね。

これは 絶対に どんなに着付けと セット代がかかろうとも 私も着物を着て家族写真に収まって おばーちゃんに披露しなければ・・・っと 一人誓いました。

出来るなら 息子も呼びつけて 初めての家族写真を撮りたいです。正装で・・

誰かの結婚式じゃーない日に・・私の 汗と涙の作品でしょうか?
「家族」ってタイトル!! アホ4人衆です。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

そのアホの筆頭が 私のそんな思いも露知らず ノー天気に帰って来ました。

「た・だ・い・ま・・・」後は無言。

「紅葉は綺麗かったんっか?楽しかったんか??何とか言え!!(=`(∞)´=) ブーブー!! 」

「まぁ~あんなもんやろ・・」

「何やそれ・・」

海も紅葉もなぁ~だって 当たり前でしょうが・・田舎もんが田舎に行って
島から島へ行ってるんだから そんなに変わらないって・・

山を見て感動する事あるけど 海はやっぱり ふるさとの海が 一番私は 好きです\(#⌒0⌒#)/タダイスキッ★
   
*miporin*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月14日 20時45分43秒
コメント(10) | コメントを書く
[旅先にて・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

蕗の下茹でには蒸し… New! ミソジXさん

☆ プチお出かけ・そ… きたあいりさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

© Rakuten Group, Inc.