260035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうーのおうち (*^-^*)/

ふうーのおうち (*^-^*)/

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月15日
XML
カテゴリ:娘へ・・

「大丈夫かなぁ~??」・・……(-。-) ボソッ

「何が・・??」

「結婚生活 ちゃんと出来るかなぁ~」だってさ 

昼過ぎに 遅い昼食の ソバ飯を食べながら 
ワイドショウを【 TV 】    ( ̄ *) 見てたダンナが つぶやいてました。


(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...「きっと私より 家事は勉強してると思は・・それより 自分の娘のしつけでもしなさい!!あんたの娘は 民間だけど ありゃーまともに嫁げませんよ。」


紀宮様の結婚式の映像を 繰り返し見てて 改めて感心しました。

夕べ娘が 雑誌を私に持って来まして 「振袖の髪のセットは こんな風のにするから・・」って指し示した先の写真には ちょんまげを結った宮本武蔵か 佐々木小次郎風の娘が 造花の大きな花を 頭に飾っておりました。


すかさずσ(-_-)ワタシは 「これってジーパン着る時の ヘヤースタイルではないのか??」


(=゚ρ゚=)ボヘーー娘 「ナチャラルにしたいねん!!」

σ(-_-)ワタシ 「何がナチャラルやねん(-ε-)ブーブー 大金払って 世間に バカ娘ですって宣伝してるようなもんだ!!」

成人式っと言えば 元服だよ、元服!!

何考えてるんやろって きっとσ(-_-)ワタシの二十歳の頃と同じ事 考えてるとは思うねんけどねポリポリ f  ̄. ̄*)

まぁ~寝ないで お父さんが働いたお金で 振袖買って 当日 御付きの侍従のように 娘の荷物持ちして回る 母親の身にもなってみろってんだ!!民間やのに・・

昔は 娘もとっても紀宮様によく似てるって言われてさぁ~ 我家のサーヤだったのに・・ボー( ▽ )o〇O

方や 本物のサーヤは 楚々と成長なされて 晴れてよき日を迎えられ 本当に
祝!!※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪おめでとうございます。 

我家のサーヤのなれの果ては  結婚式の中継を見ながら 
(=゚ρ゚=)ボヘーー娘 「この人の髪型 変でないかい??」って 紀宮様の髪型を言うので

σ(-_-)ワタシ 「おかしいのは あんたの方です。」って言ってやった。(^0^*オッホホ

(=゚ρ゚=)ボヘーー娘 「この人 料理なんか出来るんかぁ~??」って ダンナと同じ事言うので

σ(-_-)ワタシ 「この人何て言うな!!あんたより よっぽど家事は 出来ます!!」ここまで言って 親子の溝を深くして 娘は退席して行きました。

もっと微々たる所を捜してでも 誉めないといけないなぁ~っと 
少しヾ(_ _。)ハンセイ…はしてみるが 娘の方はどうなのかな??

明日 仕事が終わったら 着物の髪飾りを買いに行く予定です。
まぁ~最初は 前撮りなので ビックリする位 好きにさせてみよう。
どこまで バカか 見極めなければ 親の勤めです。
ひょっとしたら ものすごーーーくセンスいいかもしれんし 娘の理解出来ない
美的センスに 期待してみる・・・σ(・・*)アタシって 親バカ!です。



designed by yumeyumeko






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月16日 00時28分53秒
コメント(8) | コメントを書く
[娘へ・・] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

キュウリと春雨は名… New! ミソジXさん

☆ 1つ目・校了 ☆ New! きたあいりさん

竜飛岬から津軽半島… New! トイモイさん

The club room of an… edge ball 2号さん
パソってますか?  イプサム307さん
探偵の愚痴をきいて… tantou88さん

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

© Rakuten Group, Inc.