1153479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sen292

sen292

Category

Calendar

Free Space

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



kudan
樹状細胞ワクチン治療をした病院

Favorite Blog

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

Comments

 sen292@ Re[1]:キィ君が成人式を迎えました!!!!!!!!!!(01/07) めんめさんへ こんにちは😊 めんめさんコ…

Recent Posts

Archives

April , 2024

Freepage List

September 19, 2010
XML
カテゴリ:ささやき

 

ほうれん草豆腐と舞茸

 

 

16日に東京・盛岡から帰ってきて、玄関を開けたら、

わ~い、cocoママちゃんから届いている~!!!

 

贈り物

 

(めちゃ画像処理が雑ですいません・・・・( ̄ー ̄)あ~汚い・・・)

 

きぃ君めっちゃ嬉しいそうで、

頂いた、おせんべいの耳のお菓子を並べて、ご満悦(^^)

安比産の舞茸が入っていました!癌にとてもいい成分が舞茸に入っていることを

cocoママちゃんは知っていて、彼女もいつも食べています。

前に、新潟産(?)とかの天然舞茸が本当にいいとは聞きましたが、

食べないよりはマシ!しかも、岩手産と聞いたら尚体が喜びます!

 

チョッとお話は反れますが、

人の体は一人一人元気になる食べ物を持っているといいます。

それは、産まれてから幼少期を育った地の食べ物。

母親から、母乳をもらいそして未就学前、小学校と、成長期に食べた地の物。

体調が崩れたら、実家の食べ物を食べると良いそうです。

生家から外に出ていない方々も、食べ物の変化はありますから、

幼少期によく食べた物や、親が食べていたものを食すのが良いようです。

 

ってなわけで、cocoママちゃんからのお届け物は、

抗がん剤が始まった私には、最高の一品となりました。

ほうれん草のお豆腐は以前にUPしたことがありましたが、

本当に滑らかで美味しいのです。ネットで買えないのかな~。

岩手県岩手郡西根町の道の駅で売られています。

本当になめらか~~で美味しいです!

 

東京でチョッと食べ過ぎたようで、胃の調子がイマイチなので、

昨日はハーブティーをメインに胃を休ませました。

そして、夕食はほうれん草のお豆腐を温めて、薄いお出汁で食べました。

 

お~~~最高~~~(^0^)~~☆しあわせ~~ん

 

 

今日は、お昼に、

この間、RFL宮城で同じサバイバーさんで一緒にウォークした、

bambiさんとお会いします!

彼女から、「千の愛」を通してご連絡が来たときはめっちゃビックリしました。

人の出会いは、いつどのように生まれるか解らないですね。

私は、こうやって数々の方々から、お声をかけて頂いたり、

本当に幸せなことだと思っています(^-^)

ありがとうございます。

 

 

朝夕だいぶ肌寒くなりまして、小窓を開けながらパソコン前に座っていますが、

手が冷たくなってきました・・・・・閉めろってとこですね( ̄  ̄;アワヮー

 

今日も一日楽しい日になりますように(^^)

 

senも、ご訪問の皆様も(^-^)いい日になりますように。

 

 

洗濯物干そう~(^^)ノ

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2010 09:01:03 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.