1491502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せんだって日記

せんだって日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.19
XML
 せんだって日記と~、sak8539さんが~、江ノ島で、出会った~。

ensmoff02

 弊ブログの100003ヒットを記念して、記念品であるところの記念Tシャツを100003カウントを踏んだsak8539さんに差し上げるという趣旨の、言わば記念オフ会。
 エッチなオフ会参加を除いては、私にとって初めてのオフ会である。えーと、これはオフ会、でいいのかな。緊張するなあ。首筋の色っぽいメガネっ娘が殺到してたらどうしよう。エッチなオフ会になっちゃうかも~。
 藤沢市街地に入り込み、渋滞に巻き込まれたものの、約束の時の20分ほど前には現地に着くことができた。
 待ち合わせに指定した江ノ島オリンピック記念噴水に行く前にトイレを済ませ、すっきりした気分でそこに行くと、さきほど「いや、違うな」と思った人こそが実はsakさんであった。出会った~。

enosimaoff

 この寒空に、吹きっさらしの海辺で長い時間待たせてしまったことを申し訳なく思いつつ、挨拶もそこそこにそそくさと記念撮影をする。
 これは、ブログのネタなので、写真は撮るべきだ。
 ホント、マイペースですみません。

 sak君は紅顔の美少年であった。
 江ノ島は観光地なので、土産屋の二階が食事処になってるような、態のいいボッタクリショップが軒を並べている。
 sak君に記念カレーライスをご馳走し、私はナントカ御膳を食べた。カレーにすればよかった。戦時、食事にゴボウを出された米軍の捕虜が「木の根を食べさせられた、
これは捕虜虐待だ」って騒いだ話があるが、土産屋よ、じゃこ飯を2000円はナイぜ。虐待だ。

 んでまあ、普段ブログに書いてあることから想像できるような内容の会話をしたわけだけれども、やはりというかなんというか、例によってTPOをわきまえない説教みたいになってしまい、申し訳なく思う。

 せっかく江ノ島に来たんだってんで、私は弁財天にお参りをしようと言い出し、まったくのジジイ趣味につき合ってくれたsak君には感謝である。
 弁財天は、弁天様。日本に土着して財宝神としての性格を持つようになった(とwikiで今見た)が、お参りした私は「チョー稼げますように」と祈った。
 その私の欲深き姿を、sak君は知る由もなかったはずだ。そりゃそうだ。

 いやいや、面白かった。
 ありがとう、sakさん。

 またこのようなイベントができたら楽しいと思う。
 みなさま、今後ともよろしく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.19 01:40:38
コメント(4) | コメントを書く
[カウンタープレゼント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

せんだって日記

せんだって日記

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

背番号のないエース0829@ 稲垣潤一 “ September Kiss ” に、上記の内容に…

バックナンバー

2024.04

© Rakuten Group, Inc.