091202 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SENSE-TRUNK kids

SENSE-TRUNK kids

Favorite Blog

まりかの保育日記 *まりか*さん
まめ まめ3@さん
発達障がいな息子た… どんどこ母さんさん
簡単おもてなし かこママ77さん
やんちゃ息子との格… yuasa0423さん

Comments

 takuharunrun@ Re:不自由な自由登園(03/04) うちでも以前ありましたよ~。 でも、雪…
 はてなす@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんにちは (怪しいものじゃありません…
 たいが母さん@ Re:不自由な自由登園(03/04) 午前中が特に雪すごかったですもんねぇ。 …
 柑橘ママさん@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんばんは。ごぶさたでした。 TVの天気…
 ひろちゃん4856@ Re:不自由な自由登園(03/04) 大丈夫?なんですかぁ~? 大雪!らしい…

Category

2004.06.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


久しぶりにムシキングがやりたいと言い出した怪獣兄弟
ヨーカドーへ行きムシキングをやった
でもやっぱり弱いカードしか手に入らず早々に退散してきた
そしてヨーカドー近くの公園へ
私の手にはヨーカドーでもらったヘリウムガス入りの風船が2個ひもで結び付けられていた
もらった直後は喜々としていた怪獣兄弟だったが
いざ自転車に乗ろうとしたら邪魔だったらしくいつもの通り母はかばんもち
いやーね

公園では季節は終わりに近づいているのだろうけど
そここにシロツメクサが咲いていた
それを一生懸命つなぎあわせている小学生女子が2名
弟怪獣が興味を持って「何やってるの?」などと近づいていったけれど
その女子たちあまりにもシロツメクサに夢中で
見ず知らずの3歳児の相手をしてる余裕が無かったのかつれない態度だった
そこで私が20年以上ぶりにシロツメクサで冠を作ることとなったのだ

緑に座り込みシロツメクサを摘む30代主婦
6歳と3歳の園児の母
腕からは空中にプカプカ浮かぶ青と緑の風船
この絵柄は許されるのだろうか
ちょっとイカレタ女に見えたかも
ある意味あたってるけど

公園で3時間ほど過し、アイスを食べて帰ってきました
それでも遊び足りなかったのか
今現在の2人は首から双眼鏡を下げ、
背中にはリュック
中身はなぜかフライパンだそうだ
TDLでむかーし買った光るミッキーのおもちゃを手にし
家の中を探検するのだそうだ
体力がありすぎる子供たち
母はちょっと眠くなってきてしまった
そうそう、こんなときこそ「ニガリ」だわね

今日はカレーでも作ってちゃちゃっとご飯をすませちゃうつもりでーす







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.27 16:34:02
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.