091216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SENSE-TRUNK kids

SENSE-TRUNK kids

Favorite Blog

まりかの保育日記 *まりか*さん
まめ まめ3@さん
発達障がいな息子た… どんどこ母さんさん
簡単おもてなし かこママ77さん
やんちゃ息子との格… yuasa0423さん

Comments

 takuharunrun@ Re:不自由な自由登園(03/04) うちでも以前ありましたよ~。 でも、雪…
 はてなす@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんにちは (怪しいものじゃありません…
 たいが母さん@ Re:不自由な自由登園(03/04) 午前中が特に雪すごかったですもんねぇ。 …
 柑橘ママさん@ Re:不自由な自由登園(03/04) こんばんは。ごぶさたでした。 TVの天気…
 ひろちゃん4856@ Re:不自由な自由登園(03/04) 大丈夫?なんですかぁ~? 大雪!らしい…

Category

2004.07.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


最近夜の寝かしつけを卒業しつつある絶叫母
今も、「じゃぁ、おやすみ」と戸を閉めてきたところ
幼稚園から帰ってきてからも公園で遊んだので
きっとすぐに寝てくれると思う

でも、寝かしつけ卒業を喜びつつもちょっぴり寂しい母
「おやすみ」を言う前に、自分からお布団に座り込み、いろんな話をする
内容はだいたいが幼稚園でのできごと
弟怪獣は覚えたての「たなばた」の歌を振りつきで披露
兄怪獣はプールの後、お友達のブラウスがなくなってしまった話をことこまかに話してくれた

そんなときもじっとはしていない怪獣兄弟
なぜか知らぬが兄怪獣が「スルメイカ、スルメイカ」と連呼しつつ
身体をくねらせて布団の上を這いずり回り始めた
きっと先日ザリガニ釣りをしたので(我が家にまたエサをやる対象が増えてしまった)その時のエサのことだと思うのだが意味不明
それを真似して弟怪獣も「スルメイカ」と叫んで這いずり回る
次第に動きはエスカレートし、
弟怪獣が私の肩にもたれかかり、
私の背中を頭から滑り落ちるという遊びが始まった
ああ、子供が滑れるほどの広い背中
かなぢぃぃぃ
これを見て黙っていられる兄怪獣ではない
もう20キロ近いというのに、まだ母の身体に乗っかったりしてくる
同じように肩から背中にかけて滑り落ちて喜ぶ兄怪獣
2人で変わるがわる、すべりにやってくる

そこで母も反撃開始
滑ろうとする瞬間にズボンの裾を掴んでやった
私の肩を超えてすべり落ちるとズボンがするりと脱げるという手はずだ
まずは兄怪獣のズボンを脱がすことに成功
下ネタ大好きの兄怪獣、大喜び
すかさず弟怪獣がやってくる
最初っから顔がニヤついている
こらえきれずにゲラゲラ声をあげて笑いながら
私の肩を飛び越えて背中へと滑り落ちる
もちろん私はヤツのズボンの裾をぎゅっとつかみ
弟怪獣のズボンもするりと脱げた
弟怪獣大笑い
どうも笑いすぎだな、と思って振り返ると
そこにはお尻を丸出しにした兄怪獣がいた
「もう一枚脱げた~~~」などと言って自らパンツをずり下げていたのだ
ああ、下ネタ星人め!

弟怪獣はズボンをはき直して何度でも母に挑んできた
その都度ズボンを脱がす母
ヤツはしつこいのであった
その間、1人ひそかになにやらもぞもぞしていた兄怪獣
準備が整い、母の前に登場
その出で立ちはというと
ズボンの上からパンツという妙な姿であった
独特の脳天に抜けるようなヘンな笑い声を響かせて、
嬉しそうにまた「スルメイカ、スルメイカ」と布団上を這いずり回る兄怪獣
その横でいつまでも母の肩を飛び越えてズボンを脱がされるのを楽しむ弟怪獣

寝かしつけを卒業といっても、その前にやたらと体力を消耗させられる絶叫母
子育てってホント体力勝負よね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.02 21:05:02
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.