512242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「戦車道のやせ馬」

「戦車道のやせ馬」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

戦車道のやせ馬

戦車道のやせ馬

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

S.S@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) やせ馬さん。 久しぶりに見に来たら、更新…
センターTJ@ Re:寒露も過ぎたのに!早朝からこの蒸し暑い戦車道・・・!!(10/09) 久しぶりのブログ 見ました コンクール花…
戦車道のやせ馬@ 戦車道は蒸し暑さでモウ大変 skyさんって??  もしかしてそらち…
センターTJ@ Re:後半の体力がないのでネ!(09/21) 戦車道のやせ馬さんへ すみません自分勝手…

フリーページ

ニューストピックス

2016年05月10日
XML
スマイル4時0分、雨樋を伝う水音で目覚め、雨なら家中の片付け作業をする心算でしたから、もう一眠りを決め込みましたが、5時過ぎには起きだし、奥方様に挨拶をしてから、先ず2人分の冬物衣料を、正規の保管場所に移動させ、整理して収納しました。3年間の入退院の期間中、大体の要領は教わってたのですが、到底及びませんから時間はかかるし収まりきれず、汗だくになる始末で、まだしばらく時間が必要です。昼前に買い物に出て、午後は弔問客が有り、その後15時頃から、祭壇周りの花飾りを整理し、水も替えて綺麗にしました。この辺は、若い頃生け花を少しだけ齧ったことも有って、奥方様に負けません!!結局、40リットルの有料袋一杯の、廃棄物を出して終わりにしましたが、まだまだ片付けは明日以降も続きます!!

2016_0510_1200シャクナゲ.jpg
>お隣さんの「シャクナゲ」の花が見事に開花しましたから、写メに戴きました。例年より少し遅い開花ですが、例年通り大輪を美しく開きました!!

スマイル弔問に見えた、奥方様の友人から、「栄養を摂って元気に奥方様の分まで、長生きしなければダメですよ!!」と気合が入りました。我が意を得たりの感もしましたが、胸に熱く響く励ましでした。それに応えて、今夜の夕食は、豚バラ肉と白菜のミルフィーユに人参・ピーマン・長葱・豆腐を加えた一人鍋、紅鮭の塩焼き、もずく酢、大阪土産の水ナスの糠漬け、昨日の残りワカメの味噌汁とご飯100グラムです。量的には若い頃の半分ですが、今ではこれでも多過ぎる感じがします!!

手書きハート本日の万歩計 セットなしです。  血圧計 117~67 正常です!!

星明日もグズついた天気が予想されます。早朝には雨は上がっていると思いますが、あまり当てにできませんけど、ウォークには出たいと思って居ます。家事をしながら、いろんな事務的作業を処理するのは、中々手間取りますので、進みません!!明日は杉並区役所まで出掛ける、戸籍関係の用が有ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月10日 21時40分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[やせ馬ただ今奮戦中・・・!!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.