3132418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

たのしい韓国ソウル&京畿道+江原道のニュータウン生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

フリーページ

カテゴリ

未分類ブログ

(0)

ソウル恩平ニュータウン

(195)

韓国・ソウルの天気

(142)

韓国・ソウルニュースピックアップ

(127)

韓国・ソウルの交通

(115)

ちょこっと日本へ

(93)

どこでもエアカウンター~放射線量測定~

(93)

韓国・ソウルの街角で

(93)

韓国・ソウルのお買物

(86)

きょうの料理~ソウル・高陽・江原道ニュータウン風~

(76)

韓国・ソウル味探検隊

(75)

韓国・ソウルで子どもとあそぼう

(61)

韓国・ソウルで家庭菜園

(56)

韓国・ソウルでパソコン&IT

(55)

韓国のお酒&韓国での酒類いろいろ

(46)

韓国のテレビ・マスコミ

(44)

韓国の政治・選挙

(40)

韓国・ソウルでちょっと得する情報!

(39)

韓国・ソウルをちい散歩

(37)

韓国歌謡いまむかし

(35)

韓国・ソウルで外国人として暮らす

(34)

韓国・ソウルの中の日本

(25)

韓国のミネラルウォーター(成分分析つき)

(21)

韓国のコストコ!

(21)

韓国・ソウル「おもろい日本語」

(21)

韓国・ソウルの教育

(21)

京畿道高陽三松ニュータウン

(19)

韓国のスポーツ!

(17)

韓国のピクトさん

(16)

Go! Go! 2018平昌冬季オリンピック!

(14)

韓国ネタではありませんが・・ソウル雑感

(14)

韓国でネットショッピング

(12)

韓国・ソウルの歴史

(10)

韓国・ソウルでジョギング。でも低速走行

(10)

韓国・ソウルで「当たれ!韓国懸賞日記」

(9)

GO!GO!江原道

(8)

こちら韓国にゃんこ・コヤンイ?!市~韓国のネコちゃん写真集~

(8)

韓国・ソウルの看板サイン

(8)

韓国・ソウルから見た日本

(6)

韓国地理B

(5)

おいしい韓国そばを探せ

(5)

韓国のお茶

(4)

ちょっと工夫で節約海外旅行!

(4)

当たれ!宝くじ

(4)

韓国・ソウルで文学

(4)

韓国B級コレクション

(4)

韓国の科学技術

(3)

おすすめ韓国関連書籍!ソウル恩平書庫

(3)

韓国の広告

(1)

韓国・ソウルのマンホール

(1)

ソウル特別市vs京畿道

(1)

カレンダー

コメント新着

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年05月27日
XML
テーマ:韓国!(16971)

なんだか夜になってきてソウルの天候荒れ模様・・・

夜9時ぐらいになってソウル北西部のわが恩平ニュータウンに地下鉄で戻ってきましたが、出口を出た途端、雨風がすごく強くなってます。

駅前の未開発地域を囲んでいる鉄板のフェンスが突風にあおられ波打っていたり(これかなりやばい状況で強風が続いたら倒れてきて駅前のバス停で待っている人に直撃の恐れも・・・)、現在建設中の駅前の商業ビルの上の階に掛かっている工事用のビニールがものすごい音を立ててばたばたさせたり・・・おまけにわたくしめの傘含め、近くにいた人たちの傘のほとんどがお猪口状態になってしまい、前に進むのも難しい状況に・・・瞬間的には15m/sぐらいの突風が吹いたでしょうか。おかげで家に辿り着いた時には傘をもっていたのにビチョビチョ状態・・・・傘もよく見たら真ん中のステンレスの棒が曲がっていました・・・ひええ・・・

そして家から外を見ると暗がりでしたが団地内の公園の小さな木がボキッと折れていたりする光景もありましたので結構な風が吹いていたようです。

20130527 gale in seoul 1.jpg
韓国気象庁の観測データ。今日27日月曜の夕方ごろから黄海上にある低気圧の接近で低気圧に向かって吹いてくる北東方向の風が強くなってきたようです。

あすも低気圧の通過でソウルは午後遅くまで雨が残りそうな感じです。日本の南部はきょう早くも梅雨入りした地域もあるようですが、韓国も今年は梅雨の時期、早く来るかもしれませんね。

 

↓ うむ、やっぱりやすものの傘じゃ突風に対応できないようで。ちょっと高めでもいい傘買ったほうがいいかもしれませんね。今話題の丈夫なビニール傘、高いけど透明で安全にも配慮しているようでいいかもしれませんね。

  

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓?情報へにほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ人?ブログランキングへblogram投票ボタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月27日 23時57分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・ソウルの天気] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.