644514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーティチョークの芯

アーティチョークの芯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
いつもお腹いっぱい ぺろりん28さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

December 24, 2007
XML
カテゴリ:家ごはん
今夜はイブですが、オットに食事作りも盛り付けも全てお願いしちゃいましたウィンク


前菜(チーズのみ食後)~葉物は別皿で
24122007_1.jpg

北海道産のホワイトアスパラの缶詰を買ってみたのですが、
かなり太いアスパラが入っていて、トロトロで結構美味しかったです。

魚介サラダ中華風
24122007_2.jpg

甘エビ、イカ、タコ、セロリなどが入っています。

メインは私の大好物の牛肉の赤ワイン煮(温野菜添え)でしたワイングラス
何度か写真を撮っているので、今回は省きますね。


ケーキは歩いていける近所のケーキ店にお願いしました。
が、前回カットされたショートケーキは美味しかったのに、
クリスマスケーキは作り置きしているからか、スポンジがぱさついていてガッカリわからん
24122007_3.jpg


そうそう、全てお願いしたものの、
昨夜、牛肉の赤ワイン煮の下ごしらえだけはやりましたOK
と言っても、カットした野菜とお肉をワインに漬けるだけ…うっしっし

下ごしらえ.jpg


とっても楽々なイブとなりましたぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 29, 2007 02:41:53 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.