644489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーティチョークの芯

アーティチョークの芯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
いつもお腹いっぱい ぺろりん28さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

August 12, 2008
XML
カテゴリ:家ごはん
今日は10回目の結婚記念日手書きハート

「本当に10年?」と思う位にあっという間でした。
色々あったなぁ…でも、オットが11歳年上という事もあって、
この10年間、わがまま言いたい放題、甘え放題の生活でした四つ葉
(自覚していても直す気ゼロですうっしっし

なので、子供についても「いつかはひよこ」って思いながらも、
中々「子供のいる生活」が想像できなくて(自分がおこちゃま状態だったし)
オットとの二人の生活を満喫していました。

でも、オットと自分の年齢を考えるとそろそろ…と、
本気で考え初めて子供計画を立てた所、予定通り妊娠する事ができ、
そして花恋が誕生…本当に幸せだなって思いますさくら

話は戻って「記念日ご飯」ですが、赤ちゃんがいるので外食はモチロンまだ無理NG
手の込んだ料理もまだ無理NG

という事で、簡単だけど美味しい物を食べる事にしましたOK


まずは、前菜にフランスの生ハム「ジャンボン・ド・バイヨンヌ」。

りきすけさんに教えて頂いてからお気に入りの、ルッコラと梨のサラダで食事
バイヨンヌ.jpg


生ハムって昔はそれほど好きではなかったのですが、
松屋銀座の無添加のイタリア産プロシュートディパルマDOPと、
この生ハムは美味しい!!

前菜その2は、サザエのお刺身。これはオットが好物なのでオット用に。
私はアスパラガスのスープを。(もちろんレトルトの雫

メインは、牛フィレ肉のステーキ
焼くだけでいいので、今の私たちにはもってこいでした。

付け合わせは、グラタンドーフィノワ

他に、
・バゲット
・チーズ
・ケーキ(今年は10周年なのでホール買いうっしっし

飲み物は
・ビール(モンブランホワイト)
・ワイン

チーズ、ケーキ、ワインは、カテゴリ分けしたいので別の日記に載せましたえんぴつ



フランス産バイヨンヌ生ハム スライス ジャンボンドバイヨンヌ スライス100gパック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 18, 2008 02:35:20 PM
コメント(10) | コメントを書く
[家ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.