644572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーティチョークの芯

アーティチョークの芯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
いつもお腹いっぱい ぺろりん28さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

October 17, 2008
XML
カテゴリ:家ごはん
やっと見つけましたスマイル

大分前(1年位かなぁ)にテレビで見てから「食べたい…食べたい…」と思い続けていた
新野菜「プッチーナ」ですきらきら


プッチーナ.jpg

横浜に住んでいた頃は、こういったものはすぐに手に入ったのですが、
今は湘南…聞こえはいいけどやっぱり田舎です。

でもとにかく売ってくれてありがとうと、心でつぶやき速効カゴへダッシュ


どんな野菜かというと…

詳しくはこちらへ 右矢印  旬感佐賀


簡単に説明しますと、
南アフリカ原産で葉と茎のプチプチが珍しく、そして不思議な食感の野菜であります。
味ですが、これまた珍しく、軽く塩味がついています。
そのままドレッシングなしでも食べようと思えば食べられます。(オットはそうしてました)
栄養については、「ミネラルたっぷり」としかありませんので、
栄養に期待するよりも、食感を楽しむ感じなのでしょうか?


食べた感想)
食感については、オットも私もうまく説明できない…とにかく不思議です。
レタスなどの葉っぱのシャリシャリ感はありません。
葉も茎も柔らかい…何かに似ているのだけど思い出せません。
プチプチも面白いけど…思ったよりつぶれ方が柔らかいかな。
塩味もたしかについています。
この感じは海ブドウに少し似ているかも!?

面白いけど…また食べたいと強く思う野菜ではありませんでした。
お値段もまだまだ高いし。(298円でした)

とりあえず食べられたので大満足ではありますOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 17, 2008 11:18:31 AM
コメント(10) | コメントを書く
[家ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.