645955 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーティチョークの芯

アーティチョークの芯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【お取り寄せレポ】… New! hagi_hisaさん

愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
いつもお腹いっぱい ぺろりん28さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

February 14, 2010
XML
カテゴリ:美味しいもの
2/12(金)からカレンが水ぼうそうにかかってしまい、
いつもより大変な一週間をおくっていました雫

幸いにも「予防接種を受けてない中では一番軽い症状」だったので
発疹も全身で15個もないくらいで、かきむしりもせず、
微熱くらいの熱だけが出ただけとなりましたが、問題は保育園…。

伝染病は預かってくれず、
藤沢市には病児保育室はないので、片道一時間かけて横浜市内の
病児保育室に預かってもらうことになりました。

仕事前と仕事後に病児保育室まで行くのは大変でしたが、
(お弁当も持たせないといけないのです~)
意外とカレンは初めての場所&人でもへっちゃらで、
カレンより1日前から預けられている同じ水ぼうそうの男の子を
なぐさめたりして、元気よくしておりましたひよこ


さて、そんなこんなで一週間あまり料理を作れず、
バレンタインもパッケのお世話になることに(私はそっちの方が嬉しいけど)四つ葉

昔チキンで作った事のある「チョコレート煮」があったので、
それを選びました。


牛肉のチョコレート煮
牛肉のチョコレート.jpg


カニクリームコロッケ(チョコ煮が食べられないカレン用)
カニクリーム.jpg


タコとニョッキのサラダ
タコとニョッキ.jpg


スペイン風オムレツ
オムレツ.jpg



写真は撮り忘れたけれど、この日のパンはカカオでした食パン


チョコレート煮も他の料理もとても美味しくて大満足でしたOK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 20, 2010 02:28:37 PM
コメント(6) | コメントを書く
[美味しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.