644477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アーティチョークの芯

アーティチョークの芯

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

【ガスト】和素材を… hagi_hisaさん

愛飲・愛食日記 さっこちゃん7320さん
いつもお腹いっぱい ぺろりん28さん
不思議の国 フランス chocolatmarguerite5808さん
ステテコ父さんのブ… kemi238121431さん

サイド自由欄


ワインと簡単料理でおもてなしを楽しむ教室

CEPAGE ~ワインが身近にある暮らし


美味しいお店

木月キッチン HP

木月キッチン ブログ


素敵なジュエリー

中西和歌子 atelier Bulan


楽天以外のお気に入りブログ

週末のみお料理ノート

Le Ciel Bleu

お日さまと月夜のひとりごと


カレンダー

March 5, 2011
XML
カテゴリ:家ごはん

友人3人とその中のJちゃんのご家族が遊びに来てくれました手書きハート

ウチを足して、大人6人と子ども3人の総勢9人!

賑やかな一日になりましたスマイル





前菜 ~ パテとサーモンはパッケのもの。キュウリのソースとアンディーブは手作り。
05032011_1.jpg



05032011_3.jpg

ボロネーゼは昨日作って一晩寝かせたもの。
その方が味が良くなるそうです。

グラタンドーフィノワは、下にショートパスタを入れたのですが、
時間が経つごとにミルクと生クリームを吸ってしまって残念…

カナッペは、アンチョビ好きKちゃんが美味しいと言ってくれたので幸せ☆


メインは牛肉の赤ワイン煮込みですが、写真は撮り忘れました。



デザートは皆からのお土産で、「葦」のケーキと「林フルーツ」…素敵。

チーズケーキは、ぺろりんさんに教えて頂いたレシピで私が焼きました☆

05032011_4.jpg

DSCF4916.jpg


他にも「あけぼの」の桜餅と草餅があったのですが、
桜餅の写真を撮り忘れてしまいました。

DSCF4911.jpg


それと、チーズを3種(コンテ・ウォッシュ・ポーター)&ヤギを味見してもらいました。
こちらは別で日記を書きます。


ワインはブルゴーニュルージュにしましたが、
車だったので、飲めたのはMさんと私とオットの3人だけ。
(Mさんはボルドーの方が好みだったかも…と後で反省)



綺麗に撮れている写真は全て友人Mさんの撮影です。
写真の勉強で留学していただけあって、やっぱり違います!!

今回、Mさんに子どもたちの写真をお願いしていたのですが、
カメラを持っているのに、子どもたちの輪に自然に溶け込んでいて、
子どもたちが撮られている事を意識しないでいられるから、
すっごく良い表情の写真が撮れていました。

本当にありがとう。


Kちゃんもミニピアノをひいてくれたり、
子どもたちと遊ぶのが上手で素晴らしい!

Jちゃんも忙しいのに素晴らしい子育てぶりで、
旦那さんもいつお会いしても素敵な方で、カレンもあっという間になついて
しつこく絡んでいました…すみません。

子どもたちも可愛かった&賢かった!

私の自慢の友達&ファミリーです。

また懲りずに遊んでねーウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 6, 2011 01:57:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[家ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.