1172758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ウソの世界の極楽鳥

ウソの世界の極楽鳥

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

せつぶんまめ

せつぶんまめ

Category

Calendar

Favorite Blog

今年は新茶がいっぱ… New! ヴェルデ0205さん

狼と香辛料~、ゆる… New! かつブー太さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

新マシンと豆腐ハン… New! machizou8460さん

何がしたいんだ??? New! てらまさん

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

電波の日 New! エンスト新さん

今日何食べた? じ… New! ナイト1960さん

極反り刀で斬る! New! 气さん

かつての経験値 しゃべる案山子さん

Comments

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2017.02.05
XML
カテゴリ:マンガ/アニメ
今日の一曲





楽プロフレのシャク返せでごんす01さんが
日記で紹介されているのをみて気に入りました。

タイトルは知っていたんですが、
「またこんな・・・」という感想しか
持っていなかったのが、動いているものを
観ちゃうと興味出てきますね。

第一次大戦と『ストライクウィッチーズ』が
混じったようなものなのかしら(多分違う





■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■



『ハイスコアガール』は6巻が出た時に
ちょっと日記で話題にしましたけど、
あっという間に7巻ですよ。

5巻までは知人に借りたものを読んでいたのですが、
例の騒ぎも収まり新装版として発売されたものを
キチンと買うかと考え、紙の本で揃え始めました。

今回は新刊の7巻と3~4巻を一緒に
密林に注文したのですが、送られてきたのがコレ




「このラベルはきれいにはがせます」

いやまぁきれいに剥がせましたけど
なんでソコに貼るかなぁと。
思わず写真に撮っちゃったじゃん。
(ブログのネタに使える!って・・・)



コレが本当の表紙


と、ここまで内容に関係ない話で
ここからも内容に関係ない話をしようか、
とも思いましたが、やはりチラッと
内容の話もしよう。


でもしかし、ネタバレは無しの方向で行きたい。

ので、設定を変えて紹介します。


TVゲームで遊んでいた主人公『ハルオ』は
ゲーム魔人によって、ゲームの世界に
召喚され、多くの試練をかいくぐり
ついにゲーム魔人の居城『デスクリムゾン』に!


・・・

いや、全然そんな話じゃないし
知らない人からしたら
どこが嘘か判らないから
意味が無い紹介になるな。

やめた


根底に流れる甘い恋愛模様が全面に
出まくってなんだかアレな
三角関係のドロドロになりそうな
引きで、次巻が楽しみなような
そうでないような微妙な気分です。

どうするんだろう。


■■■■□■■■■□■■■■□■■■■□■■■■


楽天ポイントが今月末で切れるものが
少し有ったので、取り敢えず
マンガでも買うかとKoboの
サイトを眺めていたら、あれ?
『僕だけがいない街』の新刊が出ている。

前巻でストーリー的にはちゃんと
終わったよねと思いつつ買って
読んでみたんですが、前日譚というか
主人公を取り巻く人々の掘り下げ的な
一冊でした。





以前紹介した『モンキー・パトロール』でも
こういった形の外伝に凄くやられたのですが、
作者はここまで描きたかったけど、ストーリーを
進めるためにあえて切っていた(と思わせる)
ものが日の目を見れるという意味で
外伝という形は非常に有意義なものだなぁ。


話をそらすけど、自分が同人活動に求めるのは
こういったものなのよね。

他人のキャラクターを使って本来の流れからしたら
あり得ないようなSEXシーンを垂れ流すような事を
している暇があったら、物語の隙間を
埋めるような素敵なストーリーを考えれば
良いのにと何時も思ってしまうよ。


まぁ、そんな事を考える人はあんまり居ないのか
世の中では薄い本がバンバン売れちゃうわけで、
商行為としてはその方が正しいんだろうけど、
あくまでも他人が作り上げたキャラクターを
お借りしているという事を忘れないようにして
作品内容を考えるべきじゃないかと

・・・

やめた



なんもかんも中途半端にヤメちゃう
そんな50歳。





にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村










晶ちゃんは筐体蹴ったりしないよぉ
(ハルオは蹴るけど)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.05 10:24:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.