095084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

ちっちゃな幸せみーいつけた♪( ´▽`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

先日 巣から落ちていたヒヨドリの雛を拾い

 

飛べるようになるまでと思い飼っていたのですが、

 

今朝、この世を去ってしまいました涙ぽろり

 

昨日の昼間に飛ぶ練習をして、ちょっと距離を飛べるようになって

 

今月中には自然に返せると思っていた矢先の出来事でした。

 

昨日の夜はエサを食べ、眠くなったらしく目を閉じて眠ったので

 

電気を消して朝になり、そのまま倒れこむように力尽きていました。

 

ちょうど10日目の朝でした涙ぽろり

 

なおちんも昨日一緒に飛ぶ練習をして

 

手や肩に乗ってきて「可愛い~目がハート」と可愛がっていたので

 

朝、死んでるよ・・・と見せたら

 

ショックだったようで何も言わずにずっと見つめていました。

 

眠っているみたいに目を閉じていて、また、いつもみたいに

 

口を大きく開けてエサ!エサ!と呼んでくれそうなのに。

 

チュンちゃん(ひな鳥)は足が奇形で、

 

指のうち1本が上を向いていたのですが、

 

それでも上手に木を握って止まったり、歩いたりしていたのですが。

 

そして拾ったときよりも一回り大きくなり、順調だと思っていたのに、

 

やはり人の手で育てるのは難しいのでしょうか。

 

安らかに眠ってね と皆でさようならして穴を堀り、埋めました涙ぽろり

 

天国ではたくさん飛びまわって遊んでね。

 

さようならチュンちゃんひよこ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.09 14:50:03
コメント(3) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

やまぐちけん

やまぐちけん

Free Space

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.