946619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.05
XML
カテゴリ:私について

シングルメ 鶏飯醤 海南チキンライスの素 180g



この素、使ってごはん炊いてみました。
2合用だけど、塩分が濃いので次回は3合で試してみようと思います。



ヘルシーボーイ ブラックスィートソイソース (シューダムワン)950g/瓶 タイ料理


こちらのソースも欲しいところです。


ちなみに、はるか昔に海南島に行ったことがありますが、チキンライスなんぞありませんでした。
最初に食べたのは、多分、1999年@オタワ。
英会話留学していた時のクラスメイト&ルームメイトがタイ人で、よくその仲間と遊んでました。お母さんがコックさん、という方がいて、ルームシェアしていた時の差し入れにあったのがこれ。
恐ろしく美味しかった記憶が・・・・。

なので、タイ料理だと思ってました。
その後、シンガポールで食べ、日本で食べ、中国で食べw

次はこちらで食べたいな~と。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

なんと、タイムリーにもMahoさんところで出し始めたとのこと。
予約した方がよさそうなので、行く前には電話してみようと思います。
よくMahoさんのブログには食い倒れ旅行の記事がありますが、その中にチキンライスもあります。本場の味を食べまくり~、なMahoさんのこと、きっと美味しいに違いありませんw

行かれる方は数に限りがあるそうなので、予約してくださいね。
※宣伝を頼まれたわけではありません(笑)。ただ単に、ものすごくタイミングがあっただけですw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.05 21:50:14
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.