946696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.06
XML
カテゴリ:私について
ランチは日本人経営のお弁当屋さんへ、ということで、最寄のバス停で降りました。
ワイキキ・ビーチの東端から北側にある公園をさらに北に、って位置です。ちょっとはずれですね。

121201_064515.jpg

木陰を通ったおかげで、気温のわりに歩きやすかったです。
ちょっとぼけてますが、鳥はっけん!

121201_064442.jpg

到着したのは、こちら。
テイクアウト専門かと思ってましたが、随分広い店内で食べられました。

121201_075726.jpg

私はアヒをわさび醤油ソースで。

121201_070915.jpg

お友達はチキンをケチャップソースで。

121201_070924.jpg

そして、こちらの店内にアンティーク雑貨がありました~。
委託を受けて販売しているそうで、ちょっと雰囲気のある薬缶を手に入れました。
取っ手とつまみが染付の磁器なんです。東南アジア産っぽい・・・。

なんと、チャイナタウンで機会がなかった骨董とここで出会うとは・・・・。
ついてます!

121201_075739.jpg

人気のお店のようで、常に人&オーダーの電話がきてました。
ほとんど日本人のようでしたが、コケージアンと中華系(?)女性のカップルに全く会話がなく、もくもくと食事をしながらお互いスマホをいじる姿が気になりました(笑)。倦怠期でしょうか。それとも、眼と眼で会話が成立するお二人なのでしょうか・・・・。


さてさて、小腹も十分みたしたので、お散歩がてらちょっと距離のある次の目的地へ移動。

121201_075915.jpg

こういうおうちって、南国っぽくていいですね。

121201_084620.jpg

かなーり、汗をかいた頃にやっと到着。
マサラダ(ドーナツ)屋さんです。

121201_084627.jpg

すっごい並んでました。
日本人も韓国人も、ほかの国の人たちも・・・・。

121201_094911.jpg

お腹がいっぱいで、パイナップルアイスを食べてあとはお持ち帰り。ホテルの部屋で撮影~。
クリームは数種類から選べました。
個人的には、あくまで個人的には・・・・。ミスドで十分かな、と思いました。すみません・・・。


少し休憩しようかと思いましたが、サンセット・ヨガに行こうと思っていて、その前にロミロミ!とお店を探しに。結構、予約でいっぱい。
ちょうど、サンセット・ヨガを申込むところでロミロミをしていたので、1時間の極楽タイムを~。満足、満足。


121201_123635.jpg

こちら、ヨガが始まる前の景色。
終わったころは、すでに真っ暗(笑)。

いや~、ビーチでのサンセットを楽しむ余裕なんて、ないない!!笑
結構、大変でした。
日本語で広告してあったヨガなので、もちろん参加は全員日本人。10名くらいいたかな。みなさん、お疲れ様でした~。


帰り、ビーチで青空映画館(なんだそれ?笑)というか、夜空映画館というか、なんか上映してました。脇にはちょっとしたフードコーナーも。
サイミンを食べたかった私たちは、ぐっと我慢。

121201_141345.jpg

警備にあたっていた警官のおにーさんたち、全員スマホいじってたのが笑えました。
暇そうだったので、一緒に写真を撮ってもらいました。
ビーサン履いてて底上げしていないこともあって、さらに小さい私(笑)。
そして全員燃えてます(笑)。

121201_142414.jpg

この方もいい具合にファイアーな感じですw

結局サイミンは見つからず、ガーリックシュリンプを食べました。
元気の出そうな味でした~。翌朝、臭そうだな・・・・・。

121201_154546.jpg

続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.08 19:12:50
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.