946668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.05
XML
カテゴリ:私について
image.jpg


少し早かったですが、京都アンティークフェアに行きたかったので3月最後の週末に。
今年、忙しくて行ってなかった初詣(!)も(笑)。


写真は祇園にあります「安井金毘羅」。悪縁切りで有名なところです。
そりゃもう、真剣にお参りしましたよ!悪い縁を切らないといい縁も入ってこないということで、京都滞在中にすでに新しいご縁を感じましたので、効果抜群!でした~。


夜行バスで朝早くに到着したので、前回行った朝食バイキングを食べに行ったらなんと入店を断られました!
早めに行っても行列具合や食事の残量で、入店できないことがあるそうです。前回行ったときのブログをご覧になった方は注意してください。


仕方ないので、近くの錦市場を歩いて、途中番茶を購入。


image.jpg


ブラブラと祇園まで歩いて建仁寺で無料茶席発見!


image.jpg


若手の器作家さんを含む、なんちゃら青年会ってのが企画してました。


image.jpg


ランディ先生がお点前を。急に決まったそうです。


image.jpg


お庭も綺麗で堪能しました。
このあと、好日居さんにお邪魔しましたよ~。

つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.05 23:23:19
[私について] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.