587175 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい世の中にするために

やさしい世の中にするために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

手話YaYoi

手話YaYoi

フリーページ

お気に入りブログ

世界の歴史は、戦い… New! 新鮮美感@川島さん

パート主婦・扶養家族… New! 山田真哉さん

米倉涼子さん☆ あさ… New! サチ2989さん

出発から12日目 New! いたる34さん

エッセーのすすめ まなぶ22さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:圧巻!天晴! 木村拓哉!! 「マスカレード・ナイト」に、上記の内容…
 手話YaYoi@ Re[1]:盲ろう者同士の会話(09/08) 永井章博さん コメントをありがとうござ…
 永井章博@ Re:盲ろう者同士の会話(09/08) こんにちは、優しい世の中にするにはどう…
 TAT0882@ お久しぶり、小谷野です。 さすが、弥生さん。素晴らしい活動ですね。
2009.02.04
XML
カテゴリ:お仕事

昨日入ったコンビニで買った雑誌に、漫才コンビ・「キングコング」の西野亮廣(あきひろ)のことが載っていました。

彼は最近、なんと、絵本を出した。


Dr.インクの星空キネマ

4章、68作からなる絵本。
緻密なイラストと、思いを凝縮させた文章からできているそう。

実は、この絵本が出来上がるまでには、タモリさんの存在が大きな力になっている。


5年前、

西野は酒の席でタモリさんと話をしていた。

「子どもの頃に与えられた絵本はつまんなかった。子どもは大人が思っている以上に大人だし社会性もある」


「子どもが本当に喜ぶ絵本をお前が描け!」のタモリさんの一言で、子どもを子ども扱いしない絵本を作ることになった西野。

絵がうまいといっても素人の絵。

ならば、圧倒的な時間と手間と熱量をかけようと誓った描き始めた西野だったが

途中、何度も行き詰まる。



そんなときにも、さりげなく、タモリさんは西野を助けた。


「この人をびっくりさせたい。この人との約束だけは絶対に果たしたい」


じっと待ち続けて、ここぞという時にだけ、ヒントを出すタモリさんの愛は深い。


機会があったら、ぜひ、この絵本を見てみようと思う。

そして、西野にはこれに満足せず、どんどん極めていってほしいものです。 



紹介していた雑誌は

GOETHE (ゲーテ) 2009年 03月号 [雑誌]GOETHE (ゲーテ) 2009年 03月号
販売元:幻冬舎
発売日:2009-01-24



今、雑誌を買うことのないYaYoiですが、ほんとに珍しく買ってしまいました。

幻冬舎、なかなか、やります!




明日は、横浜市内の中学校で、トーク&コンサート。

精一杯くまぷうと一緒に思いを伝えてきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

希望を届ける!「夢のわだち」プロジェクト発動中

  努力するってカッコいい、そんな大人の姿を見せていこう

どん底から這い上がれ ロゴ


  福祉系エンターテイメント(コンサート・講演)
     ハートフルパワー株式会社

Webサイト http://heartfulpower.com/


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.04 15:14:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.