364059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Nov 26, 2009
XML
こんにちは^^

昨日に引き続き本日も暖かい陽射しが降り注いでおります。

「日中おひとりさま」2日目。

ご機嫌に過ごしていましたが

何の拍子でしょう???

書き込んでいた記事が突然白紙になってしまいました雫

写真入れたら投稿完了だったのに…

激ショック雫

四つ葉

ここのところパパの休みが頻繁に入っていましたので

思うように編み物に着手できずにいました。。。

が、ようやく1作品完成。

小物だけどねウィンク

先日お友達からお借りして個人的にハマっている

雄鶏社の「かぎ針編みのレッスン」から

ネックウォーマーを作りました!!!

指定糸はコチラ↓↓↓

 

【クロバー秋冬毛糸】 エクセレント

私が使用した糸は例の形見分けのお裾分けの毛糸です。

標準ゲージの似通った物が2玉だけあったので

足りると踏んで編み始めました。

が、いざ編んでみると最終段の手前の段で糸切れ雫

ラベルに長さの記入が無かったのですよねぇ…

バベルの塔を掘り起こしましてそっくりな糸を偶然にも発見!!!

(いやぁ~、日頃の行いが良いってことですかねぇ。。。
だったら書き込み完了間近の記事は消えません泣き笑い

強引に編み上げた不安がありましたので

昨日、事情を話していつものお茶友達3人に

実物を観てもらいました。

3人とも判らないということで安心しましたうっしっし

どうですか?画像でも判りませんよね。下の方ですウィンク

ネックウォーマー♪1

早速、嬉しくなって装着してみると

暖かいのなんのって目がハート

基本的に「こたつ」以外の暖房器具を使わない我が家。

寒けりゃ「ゴツいフリース」か「ハイネックのベスト」で

対応していたのですが、この作品が数少ないお洋服達に仲間入りして

着回しの「幅」が少しは広がったことでしょう。。。

もう一種類ネックウォーマーは編みたい作品があります。

アームウォーマーもレッグウォーマーも編みたい!!!

そのうち全身「○○ウォーマー」になって

「アイススケートにでも行くの???」って、言われたい!!!

とは思いませんが、自分の作った物で

心に潤いのある生活が送れたらなぁ…と、思います目がハート


また遊びにお越しくだされウィンク


四つ葉



きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

白ご飯
豚の生姜焼き
野菜炒めon半熟目玉焼き
ほうれん草のおひたし
ワカメ・タマネギ・大根・うす揚げのお味噌汁



王冠ランキングに参加しています王冠

きらきら応援のポチッとよろしくデスウィンクきらきら

ココッ!↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村


四つ葉


きらきら私の作品コーナーうっしっしきらきら

ピンクッション 白いドイリー フリンジつきの方眼編みショール 女の子ニット小物の会 ひざかけ 完成♪1 ドイリー風バッグのドイリー♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 26, 2009 03:23:34 PM
コメント(5) | コメントを書く
[編み物・完成♪(雑貨)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.