363853 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Jul 23, 2010
XML
こんばんは♪


3号はるくん、本日より2泊3日で林間学習です。

昨日は2時間たっぷりかけて荷造り雫

「持ち物には必ず名前を書くように…」

との、林間学習のしおりの注意事項がどうにも気になる彼。

昨晩寝る前に「メガネも名前要るんかなぁほえー

と、突然心配し始めるありさま雫

炎間違って他人のメガネ掛けたら度が合わへんから
気付くっちゅうねん!!!早よ、寝ぇっ!!!炎

可愛い悩みに本気で突っ込んだイノシシのような母泣き笑い

AM7:20の彼ら↓↓↓

林間学習(行き)

5年生の背中はまだまだ可愛いウィンク

(ちなみに真ん中がはるくん。
先頭・後方はいつもお世話になっている同じマンションのお友達スマイル

もうそろそろ消灯時間のようです眠い..

ステキメンバーの中で眠れるのか???


きらきら晴れきらきら


さて、3号はるくんの3日間の献立が気になって

保護者用のしおりを大声で読む4号あっくんを横に

編み物のハナシを。。。

麻ひものトートバッグを作り始めました!!!

麻ひものトートバッグ(見本)

雄鶏社さん05'10発行の「かぎ針で編みもの」と、いう本です。

材料の「荷造り用麻ひも」が思うようなものに出逢えず

3年も作りたい思いを温めてきました。。。

が、このたび「コレはどう???」と、いうモノが見付かりまして

製作開始に漕ぎ着けました!!!


新色3色追加!!毛糸ピエロ♪【G110S】エスニックジュート[麻100% 合太 ]

ワタシは色番21・生成りを2本どりにし、8号針で編んでいます。

麻ひものトートバッグ(途中経過)

まだ底を編み終え、本体に入ったところなので

生成りの巨大ゾウリムシのようですが。。。

ちびっとずつ可愛くなっていくことでしょう。


きらきら晴れきらきら


そういえば…21日にマンションのお友達と花火をしました!!!


どさっと手持ち【お買い得花火セット】

商品名どおり180本どさっと手持ち花火が入っていまして

8人(うち、ゴマメ1人)であ~だこ~だ言いながら

楽しんでおりましたウィンク


この週末も何かとスケージュールが埋まっております。

家族の体調維持ばかり気にしていたら

病院風邪ひきまして、かなりしんどい。。。病院

薬服用で乗り切るか、気合で乗り切るか、かなりビミョーショック


きらきら晴れきらきら

きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

はるくんの餞別ということで…
白ごはん
焼きハンバーグ
キャベツの千切り
マカロニサラダ
大根と油揚げ・カボチャのお味噌汁

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 23, 2010 09:13:51 PM
コメント(1) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.