364128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Nov 11, 2010
XML
こんにちは^^

快晴ですが。。。

我が家は本日よりパパさん夜勤につき

思うように家事が進まなくなっています雫

よって、布団を干すには絶好の空模様も活かせぬ始末。。。

とか、言いつつも少しずつではありますが

制限の中で快適に過ごせるようになってきていますグッド

よろし。


きらきら音符きらきら


火曜日はお教室へ行ってきました。

テーマは「玉編み」。

通い始めた10月から思っていたこと。。。

こんなスローペースで進めて行って
4か月半後に自分サイズのベストを
全員が編んで提出することができるのだろうか???

と。

先生も同様の思いだったようで、

少し方針を変えていかれるとのことでした。

開講されたばかりの講座ですから先生も試行錯誤で

大変なご様子。

よい生徒で居たいと思いますオーケー


が、思ったことを言いそびれて・・・

恐らく次回にきっちり課題を提出しようと思っている

マジメな生徒たちは教材の買い足しに走ることになるでしょう。。。


自転車マジメな生徒の一人、本日走ってまいりました電車


計算上、どうも足りないような気がしたのですよ。

なのに作業にバタバタし、先生の指示を信じてしまいました。

ワタシのおバカショック

課題はツートンの手さげバッグ。

使用糸はなんと【リッチモア】パーセントPERCENT

リッチモアでバッグ???

高価な糸でツートンバッグとか思ったら

Sybilla的配色にしたくなってしまいまして


リッチモア毛糸 パーセント ページ1

本体に上から3段目・右から2番目の14番。

上部・持ち手に同段・左端の11番を選びました。

ちょっと見にくいですかね。

今はこんな感じで編んでいます下矢印

ツートンの手さげバッグ(途中経過1)

底です。

ココから目を拾って本体を立ち上げていきますが

上下は見えても両サイドをどのように拾ったらよいか

さっぱりで、以前から避けてきたタイプのバッグ。

しかしながらきちんと印を打ってみると見えてくるものですね。

すっかり理解ちょき

何事も簡単には自分の知識に出来ないものだと改めて実感。

で、勢いよく本体へ下矢印

ツートンの手さげバッグ(途中経過2)

あと模様2段というところで糸切れ・・・

よって、走る自転車電車

「お疲れさん」と、励ましをポチッといただけると救われマスうっしっし

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

上矢印おかげさまで・・・

元気に続きを編めそうデスウィンク

次から計算機持参だわぐー


余談ですが・・・

昨シーズン、血迷って買いかけた下矢印危険な商品デス。


【セール&ポイント10倍】 リッチモア毛糸 パーセント100色セット オマケ付き

糸好きさん、いかがですか???


きらきら音符きらきら


きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

チキンライス
グラタン
大根・水菜・レタスのサラダ
オニオンスープ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 11, 2010 01:18:52 PM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.