363850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Mar 21, 2011
XML
このたび東日本大震災で被災された方々、

また、被災地域や被災者の方々にご縁のある皆さまへ

引き続き心よりお見舞い申し上げます。。。


また、復興に向け命がけで作業に従事されていらっしゃる方々には

心より感謝を申し上げます。

どうか無事に任務が完了し、愛する方々の元へ帰れますよう

お祈りしております。。。


***************りんご***************


今日も「ハンドメイドができること」に

感謝の気持ちを抱きながらの更新です。


***************りんご***************


ブログ友達の「編み物日記♪」のmayuさんが

先日、娘さんのメルちゃんの

ワンピースお帽子を作っていらっしゃいました。

ワタシは息子二人ゆえメルちゃんもリカちゃんも居ませんが、

非常に作りたくなり、

何年も前に購入した本を引っ張り出してきました。

アンティーク風ポットホルダーを編もう!

アンティーク風ポットホルダーを編もう!
価格:1,050円(税込、送料別)


05年3月発行につき、上記店舗でも売り切れておりますが・・・

コチラの作品に「萌え」ってなりまして

ドレスのポットホルダー♪(見本)

色合いとデザインを変更して

「アンティーク風」から「ナチュラル系」を目指して・・・

ポットホルダー♪(途中経過1)

デザインの変更がいまひとつ判りにくいのですが雫

ポットホルダー♪(途中経過2)

今から裾に「ナチュ」加工を施し、

ループも取り付けたいと思いますひよこ


***************りんご***************


昨年の猛暑でかなりバテ気味だったクリスマスローズが

昨日開花しました。

今月3日にお伝えした蕾の様子の画像デス。

クリスマスローズ♪

お伝えしていなかった中旬の様子。。。

クリスマスローズ♪2

そして昨日!!!

クリスマスローズ♪3

花言葉は

「追憶」・「私を忘れないで」・「私の不安を取り除いてください」

「慰め」・「スキャンダル」

と、今の日本人の心を現しているかのようで掲載を悩みましたが

1年間力を蓄えて花を咲かせたクリスマスローズの「ひた向きさ」に

私たちは倣うべきだと考えました。

長い道のりにはなりますが、力を合わせて頑張りましょう!!!


***************りんご***************


下矢印応援、ヨロシクお願いしますスマイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

またぜひ、お越しくださいne音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 21, 2011 01:55:26 PM
コメント(12) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.