363836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Apr 28, 2011
XML
こんにちは。

昨日、イイ物ゲットしちゃったんデス音符

って、ママ必須アイテム・ショッピングバッグですが雫

日々「スーパー自転車ハシゴ族」のワタシ、

(あっ、ちなみに「スーパー」には「超」と「スーパーマーケット」の

意が込められております。。。)

先々月、愛用していたバッグの持ち手が

日々の重労働に力尽き、突然のリタイアショック

で、探しに探していたのですが

「保冷」=「夏」

のようで、見付けられずにいました。。。

ようやっと、ここへきてシーズン到来!!!

ゲットしたのはコチラ下矢印


近くのスーパーで1,000円も安くゲットしましたが、

あと数日待てば更に296円安くゲットできたハズ。

でもでも不便で仕方が無かったので、待たずして購入。

ちなみにブログ掲載に利用させていただいたショップは

こだわりキッチンプロの道具屋さんデス。

掲載作業のついでに覗いてみましたが、

なかなか「保冷レジカゴ・ショッピングバッグ」のジャンルが

充実しておりましたので

興味のある方は飛んじゃってくださいぐー

あっ、残りの本題の記事も読んでおくんなましぃひよこ


***************りんご***************


今日も「ハンドメイドができること」に

感謝の気持ちを抱きながらの更新です。


***************りんご***************


何もかもが至れり尽くせりの「キット」に息抜きを求め

作り始めたフェリシモの

カラフルな色糸でモチーフ編みを楽しむ
かぎ針編みコットンバッグの会

2パターンの四角モチーフを16枚ずつ作って

後から半目巻きかがりでつなぐタイプのバッグです。

先日は1つ目のモチーフの1段目が16枚完成したところでした。

クローバー♪水色のモチーフ1段目2

「クッキーに見える説」なども飛び出しながら

2段目を経て

クローバー♪水色のモチーフ2段目

3段目を編み終え、今は糸始末の真っ最中デス炎

クローバー♪水色改め茶色のモチーフ3段目

って、本当の3段目は「焦げ茶色」ではなく「水色」ですが、

「らしくない」のですよ。。。

実物を見ることができる亜紀ちゃんママに背中を押してもらい

変更しました。

比較するために編んだので掲載きらきらカメラ

クローバー♪モチーフ比較

水色も捨て難いのですが、それが占める割合を考えると

多すぎるのですよねぇ。。。

なので、余り糸で小さなバッグを作ってみる案が湧いております。

3段目に使った糸はコチラ下矢印


6番のビターチョコです。

糸始末後にスチーム当ててピシッとさせたら

可愛さが増すでしょうねぇ。。。

むふぅっ音符


***************りんご***************


さてと、エコバッグ携えて

お買い物に行ってきまぁす自転車


***************りんご***************


下矢印応援、ヨロシクお願いしますスマイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

またぜひ、お越しくださいne音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 28, 2011 10:05:55 AM
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.