156570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ケ・セラ・セラ

ケ・セラ・セラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

招き猫5258

招き猫5258

お気に入りブログ

テレビが壊れた!! New! 3RCNさん

CATHY PACIFIC SAM4321さん

かっこいいブラック… saruyuriさん

☆25才ジャパニーズ… あす見さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

コメント新着

南家の話@ Re:平家落ち人伝説2~奄美大島(09/15) 蒲生神社は、私の御先祖様が建立しました…
招き猫5258@ Re:おはようございます(04/15) 心を綺麗にさんへ >有難う御座います(^…
心を綺麗に@ おはようございます いつも見ていただいてるみたいで、ありが…
招き猫5258@ Re:おかえりなさい。(01/19) saruyuriさん >お久しぶりです。 早くに…
saruyuri@ おかえりなさい。 お元気でいらしているかと 気になっていた…

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年09月27日
XML
テーマ:たわごと(26814)
カテゴリ:カテゴリ未分類

高い塀のある御向いさんへ、居候を決めた

クロちゃんは、そこから姿を現せ、ご飯を食べ、遊び…

そこへ帰って行くという新しい生活を始めました

時折、かすかに聞こえる子猫ちゃん達の鳴き声…

親子で暮らしている事に間違いはなさそうですが…

果たして、4匹全員そろっているかが気になるところでした

前の家主さんのように、見つかって『怒ってる出て行け~バイバイ

注:これは…私流の解説ですからネ(^^;)

なんて事もなく(多分、朝早く、夜は遅い時間に帰宅する御向いさんは

自分の家に野良猫の親子が住み着いているとは、夢にも

思ってはおるまい…)そんな訳で、のんびりと、子育ては

順調に進んでいるか…のように見えました

そんな毎日が幾日か過ぎた、ある雨の夜

外出しようと、駐車場から車を出した私は、ルームミラーに

黒い物体が横切るのを偶然にも発見…何かしら??

その黒い物体を確認する私の目に飛び込んだのは…

忘れもしない、先日の雨の日の大移動を再現すべく

自分と同じ全身真っ黒な色をした、子猫をくわえて移動中の

クロちゃんの姿でした

「もう~クロちゃん…只でさへ、あなたの姿は黒いんだから

こんな夜に行動してちゃ危ないでしょう 暗闇に 紛れて

全然見えなかったよ~ ところで、何やってんの?ン??」

「お引越し?え~っ!もしかして…今度はうちかよ目

そうです!クロちゃんが向かっていた先は我が家だったのです

そりゃぁさぁ~何で家に来ないの?って思ったけどさぁ

やっぱり来るの~? 泣き笑い OK 

それこそ先日同様、1匹づつ子猫を連れ終わるまでの、その作業は

スムーズに進まない大変なものでした

しかし、こんな時のクロちゃんは必死です

その顔は、油断もゆとりも無く真剣で、母親の顔そのものです

人間も猫ちゃんも、母親やってる姿は一緒なんだ…と痛感しました

そして、猫ちゃんがお引越しをする時って、人目につかない

(避けてるのが人間だけとは限らないけど…)夜か、お天気の悪い日

を撰んで、行動するものだと知りました

御向いさんへ移ったあの日…4匹無事に揃っていたのでしょうか

果たして、私の心配していた事が示される時がやってきたのです

そして、この我が家を選んだ事が…その後のクロちゃんを

絶望の淵に立たせる事になろうとは…

この時、誰が予測出来たでしょう…

             ~続く










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 22時29分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.