175769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.02.02
XML
カテゴリ:毎日のこと
朝の出来事。

ご飯を食べるのが遅い娘に「早く食べないとKくん来ちゃうよ!」と声をかけたら、
「そういえば今日から一人で行くって言ってた」と。

えっ。ホントに?!
ちょうどその時にKくんのママからメールが来て、
「今日から別々に行くって言ってるんだけど、〇〇ちゃん(娘)に伝わってるかなぁ」
とのこと。
ちょうど今その話をしてたところ!と了解メールを返したんだけど、
まだ1年生。学校までは500mもないとはいえ、
なんだか一人で行かせるのも寂しい気がして、息子と一緒に送り出しました。

入学してからずっと一緒に登校していたKくん。
とっても仲良しで、二人で登校すること自体が遊びのようで、
なかなか学校へたどり着かず…(;´Д`A ```

近所の男の子にからかわれたり、なんてこともあって、
まぁ、男女だし、いつかは別々に行くようになるんだろうなぁ~。
そう思ってはいましたが、あら、一年生のこの時期に?!
意外と早い解散でした^^;。

一方的に解散を言い渡された娘。
なんとなくふられちゃったような印象を私は受けたんだけど(笑)、
本人は全然気にしてない様子。

私の子どもの頃は、同じ学年は集まって一緒に行くって感じだったけど、
学校までも近いし、結構一人で行っている子も多いんです。

「ほかの子と約束して一緒に行ってもいいんだよ」と言ってみたけれど、
なんだかそれも面倒と思ってるみたい^^;。
しばらくはお兄ちゃんと登校になるのかな。
(息子はちょっとイヤがってるけど(* ̄∇ ̄*))

まだまだ長い小学校生活。
これからもいろんなことがあるんだろうなぁ。
楽しみなような、怖いような?!
あたたか~く見守っていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.05 12:56:54
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.