175780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しまうま 日記

しまうま 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

2024年有限会社クラ… craftwork5659さん

奈良アートクラフト… あおによし.Nさん

BLUE SKY ♪うさこちゃん♪さん
たまてばこ たけ@2813さん

Category

Freepage List

Free Space

2012.02.03
XML
カテゴリ:毎日のこと
今日は節分…ってことで、恵方巻きを作ってみました。
いつも買っていたから、実は初めてだったり~(>▽<;;

0203恵方巻き.jpg

当人の食べる量に合わせて作ったから、大きさバラバラです☆
娘は自分で巻くと言って、チャレンジ!なんだかカクカクでした(笑)。

お味の方は、なかなかに美味しかったです♪ちょっと奮発してお刺身買って正解。
残ったすし飯は手巻き寿司にして食べました。


そして、恒例の豆まき!
今年は娘が学校で作ってきたお面を使用。

0203オニの面.jpg

丸顔であんまり怖くなさそう?!

家族総入れ替えで、順番にオニ役しました( ̄m ̄* )♪
息子は最近は大きな声で「オニは~そと~」とか言うのが恥ずかしいのか、
あんまり声を出さなくなりました。
その代わり、めっちゃ力を入れて豆をぶつけてきます!
本気で「きゃ~ゴメンナサイ!」と逃げ出す私。。。
もちろん娘はバンバン大声出してます(笑)。

思いっきり豆をまいた後は、はいつくばって豆拾い☆
まあ、これも楽しかったり( ̄∇ ̄;)

今年も我が家のオニを追い払うことが出来たかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.11 14:24:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.