123007 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつかは宮古島へ

いつかは宮古島へ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のぐ8994

のぐ8994

お気に入りブログ

【5/6(土)基礎編ウル… サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

ルビーのお気楽ライフ ルビー(^-^)ノさん
蝸牛的人生色々 かたつむりんすけさん

コメント新着

ドミンゴ1950@ Re:寂しくなりました…(12/29) お久しぶり、 今年の富士五湖、Junhさん…
ドミンゴ1950@ Re[1]:寂しくなりました…(12/29) ルビー(^-^)ノさん >そして誰もいなくな…
ルビー(^-^)ノ@ Re:寂しくなりました…(12/29) そして誰もいなくなった…って感じだよね …

フリーページ

2008.12.08
XML
カテゴリ:ふと思います

自分が風邪で体調を崩していた頃、母から連絡が入りました。

父の状態が思わしくないため、入院するとのこと。

私もすぐに病院に向かおうと思ったのですが、

意識ははっきりしているため、軽度であるから心配ないとの事で、

週末に訪れることにしていたんです。

ところが…

その晩、母から「すぐに来て欲しい」という悲壮に満ちた連絡が入りました。

夜になって、父の容態が突然悪化したというのです。

いつもは毅然としている母の口から 「覚悟しなければならない」 との言葉…

自信の心の整理がつかないまま、病院に向かいました。

集中治療室に運ばれた父は、既に意識がない状態でした。

先生の話では、今回の(脳)出血は小さなものだったのですが、

何らかの原因で、前回の出血箇所も破れてしまったとのこと。

「同じ箇所で2度目ということで、かなり危険な状態です」と言われました。

前回の入院時より、いつかはこういう時が来ることは覚悟していましたが、

いざその場面に直面すると、尋常ではいられなかった事を覚えています。

一晩付き添った後、翌日はいったん会社に出社しました。

その後は、できる限りで母と交代で病院に通う日が続きました。


1週間…父の容態に変化はありませんでした。

(入院時に立ち会っていれば、話ができていただろうに…)

後悔の念に駆られながら、回復を祈っていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.08 21:41:29
コメント(2) | コメントを書く
[ふと思います] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.