055572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

香港通い妻 あれガネ~ゼの覚えがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月14日
XML
カテゴリ:家族
今日は「母の日」

毎年 両家の母親にアレコレ手配している

お世話になっていますから 

☆⌒(*^-°)v Thanks!!


私自身 お花をもらうのが 好きなので

例年 お花が多いけど 

今年は 中華街から お取り寄せして  14日の午前中に届くように手配した

花よりダンゴ!



昨日のうちに 娘の宿題が完了するように お尻をたたき

日曜日は いつもお昼まで起きてこない子どもたちを たたき起こして

ダーリンの実家へ行く車

なんて イイ嫁なんだ(自画自賛!)

義父の施設へも 行った

義父は とても元気そうで 喜んでくれて 私もうれしい

義妹夫婦と甥も合流して みんなで夕食

てんぷらを揚げながら 調理器具を洗ったり あれやこれや お手伝い・・・

私は 背が低いほうではないので ここの台所 調理台もシンクも低くて 腰が痛くなる


母「あら ビールが2本しかないわ・・・女の人は(お茶で)いいわよね!」
母「買ってきた方がいい?(と言いつつ)面倒だから いいわよね~」

もちろん

“イヤです!(飲みたい!)”・・・なんて言えない

(*・ε・*) ぶー

私「そうですね~」

てんぷらにお茶ね~(心の中で)


ダーリンの実家は 男性と子どもが “まずお先にどうぞ!”のおうち



義父もダーリンもいないのに 義妹のダンナが ひとりで ビールを飲みだす

┐( -"-)┌ “お義姉さん 一緒に!”とか 言えないひとなの・・・



ダーリンがいた頃は

ダ「○○○(←私の名前)も こっちにきて 飲みなさい」とか
 「もう(手伝いは)いいから 早く座りなさい」とか

けっこう 気を使ってくれていた



いいもん!うちに帰って飲むから(ぼそっ)

冷たくなった てんぷらを お茶で食べた(涙)



そうそう 

肝心の わが家の子どもたち

“だって~今日 忙しくて・・・アレヤコレヤ・・・”

おいっ!

┐( -"-)┌ ムスッ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月16日 11時56分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

カテゴリ未分類

(0)

よろしく♪

(7)

香港

(59)

趣味

(19)

家族

(30)

本日の【ふぅ~】

(22)

驢鳴犬吠

(4)

えりっち

(7)

お受験

(6)

映画

(17)

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/vi1t-oc/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Favorite Blog

ゆっくりまったり独… わんこっち1107さん
けり~のお宝in香港 mineralmamaさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.